仮想通貨(コイン)の PLNcoin(ピーエルエヌ・コイン/)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のPLNcoinの価格・時価総額・出来高

通貨名PLNcoin
通貨略号PLNC
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

PLNcoin()のローソク足リアルタイムチャート

PLNcoin(ピーエルエヌ・コイン)とは?基本情報


PLNcoinは、2014年4月に取引が始まった、仮想通貨業界の中でも歴史の長い仮想通貨になります。略号表記はPLNCです。

PLNcoinは、ポーランドで支払手段において法定通貨の代替となることを目指す仮想通貨プロジェクトです。PLNcoinは、政府や銀行などの中央集権機構の存在なしに、通貨の自由な利用を望む人たちの作られたものです。PLNcoinは非課税であり、完全かつ安全な仮想通貨です。

PLNcoinは、当初、ポーランドに所在する仮想通貨ホルダーに38,540,000PLNを配布しました。PLNcoinでは、マニング報酬として200万のPLNcoinが新たに供給されています。この背部により、PLNcoinの開発チームは、多くの市民の声を聞くことができ、これがPLNcoinの開発にも反映されています。

今でも、サイトに登録した人に無料でPLNcoinを配布したり、コミュニテイに招待されたユーザーごとに100PLNコインが配布されるなど、様々な方法でPLNcoinは配布されています。

PLNcoin(ピーエルエヌ・コイン)の特徴・仕組み

PLNcoinは、ポーランドにおける仮想通貨プロジェクトであり、法定通貨の代替となる仮想通貨を生み出そうとする壮大なプロジェクトです。PLNcoinの利用の仕方やその特徴は下記になります。

  • PLNcoinの価格形成
  • PLNcoinの始め方
  • 送金と受け取り方法

PLNcoinの価格形成

PLNcoinの価格は、伝統的な通貨と同様に、市場メカニズム、すなわち需要と供給の法則によって大きく依存します。ネットワークユーザーが価格を設定し、購入価格と販売価格が一致した場合、取引が行われ、こういった取引の積み重ねにより全体の価格動向が決まっていきます。

PLNcoinの始め方

PLNcoinの利用を開始するには、まずPLNcoinウォレットをダウンロードする必要があります。これは、コンピュータレベルで通貨を管理する一種のプログラムです。PLNcoinネットワークと同期した後、このウォレットはユーザーのアカウントのステータスを表示し、仮想通貨の受け取りと送金が利用できるようになります。

送金と受け取り方法

PLNcoinを送金するには、ウォレット内の「送信」タブに移動し、お金を送金したい人のウォレットアドレスと送金額を入力します。受信者の名前などをラベリングし、アドレス帳に保存することもできます。

「受信」タブでは、他の人から通貨を得ることができる自身のアドレスが存在します。それを右クリックし、アドレスをコピーして送信者に渡します。これにより送金者は利用者にお金を送れるようになります。

このようにPLNcoinの利用は非常に簡便なものとなっています。

PLNcoin(ピーエルエヌ・コイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2014年4月15日
  • 取引開始時価格:0.002212$
  • 直近価格   :0.001364$
  • 最高値    :0.012426$(2014年5月1日) 取引開始時価格の約5.6倍!!
  • 最安値    :0.000064$(2014年10月27日) 取引開始時価格から98%下落!!

PLNcoinは、2014年4月に取引が始まりました。

取引開始当初から、価格が急激に大きく上昇していきます。その流れの中で5月1日には取引開始時価格の約5.6倍となる最高値を記録します。しかし、この最高値を境に価格が急落していきます。

価格の急落は止まらず、長らく下落していきます。そして、10月にさらに大きな急落が起こり、10月27日に取引開始時価格から約98%下落した最安値を記録します。価格はすぐに反発し、急落前の水準に戻りますが、上昇基調にまでは転じず、低調な価格帯で推移します。

その後、12月に大きな高騰が起こります。そこからボラティリティが非常に激しくなり、価格の上下動が激しさを増します。2016年4月と2017年9月に大きな高騰が起こり、さらに2017年12月には仮想通貨業界全体の盛り上がりもあり、価格が大きく高騰します。

しかし、この時でも最高値を更新することはありませんでした。その後、仮想通貨業界の落ち込みに合わせ価格を大きく下げていきます。現在も低調な価格帯で推移しており、今後の価格動向は極めて不透明と言えるでしょう。取引には引き続き注意が必要だと思われます。

PLNcoin(ピーエルエヌ・コイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

PLNcoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

PLNcoin(ピーエルエヌ・コイン)の将来性

ベネズエラが石油を裏付けとした国家単位での仮想通貨を発行し、大きな注目を集めました。そして、今後は国家単位での仮想通貨発行は増えていくのではないかと言われています。

そういった状況でその先をいくPLNcoinは非常に興味深いプロジェクトであり、引き続き注目していくと面白いかもしれません。

PLNcoin(ピーエルエヌ・コイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

今後のロードマップは公表されておりません。

PLNcoin(ピーエルエヌ・コイン/)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる