仮想通貨(コイン)の HealthyWormCoin(ヘルシーワームコイン/WORM)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のHealthyWormCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名HealthyWormCoin
通貨略号WORM
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

HealthyWormCoin()のローソク足リアルタイムチャート

HealthyWormCoinとは?基本情報

ヘルシーワームコインは、ヘルシーワームコインの公式サイトで、虫の購入に使うことができる仮想通貨です。ただ、公式サイトで虫を購入する際の支払い手段には、ヘルシーワームコインだけではなく、アメリカドルも使うことができます。

ヘルシーワームコインで買える虫を買っている場所は、アメリカに位置しています。虫は生きており、長時間の配達には耐えられないので、配達可能地域はアメリカ国内に限られています。そのため、今のところは日本でヘルシーワームコインを持っていても、キャピタルゲイン狙いの投資以外には使えません。

ヘルシーワームコインへの注目度は低いですが、現在でも活発なマイニングが行われています。ヘルシーワームコインのマイニングに参加すると、20,000WORM以上を獲得できる場合があります。

  • 仮想通貨名(仮想通貨単位) : HealtyWormCoin(WORM)
  • 公開日 : 2017年1月2日
  • 流通量(2018年2月19日現在) : 113,550,096WORM
  • 公式サイト : https://healthyworm.com/
  • フォーラム : https://bitcointalk.org/index.php?topic=1736040.0

HealthyWormCoinの特徴・仕組み

ヘルシーワームコインは、あまり注目されている仮想通貨ではありません。しかし、現在でも小刻みに値動きをしており、大きく価格が変化するときもあります。また、ヘルシーワームコインは、使える用途が限定された、とても専門性が高い仮想通貨です。

ヘルシーワームコインの特徴は以下になります。

  • さまざまな種類の虫を買うことができる
  • アルゴリズムなどの基本的仕様はビットコインと同じ

さまざまな種類の虫を買うことができる

ヘルシーワームコインを保有していると、アメリカ国内での配送に限りますが、公式サイトから虫を買うことができます。また、虫の育成に適切なエサも、公式サイト内では掲載されています。

公式サイト内で販売されている虫は、気温や湿度が調整された室内で育てられています。また、エサや飼育箱にもこだわりがあり、有毒なものは使われないようにされています。

虫は、愛好家のペットとしてだけではなく、他の動物のエサや釣りのおとりとしても使われます。日本からでは不可能ですが、ヘルシーワームコインを持ち、公式サイト内で使うことによって、良質な虫を買うことができます。

アルゴリズムなどの基本的仕様はビットコインと同じ

ヘルシーワームコインのアルゴリズムは、ビットコインと同じものが選ばれています。仮想通貨の機能としては、後発組のイーサリアムやライトコインの方が、ビットコインよりも優れています。

しかし、ヘルシーワームコインでは、ビットコインのアルゴリズムが使われています。ただ、機能が後発組を上回らないといっても、取引にかかる時間は、従来の銀行振り込みなどより明らかに早くなります。また、不正に利用することも、実質的に不可能です。

HealthyWormCoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日 : 2017年1月2日(CoinMarketCapで確認できるのは2017年3月31日から)
  • 開始価格 : 0.010268(2017年3月31日)
  • 最高価格 : 0.053298(2017年4月1日)
  • 最低価格 : 0.000137$(2017年12月10日)
  • 現在価格 : 0.001267$(2018年2月19日現在)

CoinMarketCapでは、ヘルシーワームコインの価格が確認できるのは2017年3月31日からです。しかし、実際には2017年1月2日にヘルシーワームコインは公開されており、マイニングも始まっていました。

CoinMarketCapでは、ヘルシーワームコインの開始価格は、0.010268$です。そして、公開された次の日の2017年4月1日には、開始価格の5倍以上にもなる、1WORMあたり0.053298$まで価格は上昇しています。

ただ、ヘルシーワームコインの価格は、最高を記録した後は大幅な減少を経験しています。2017年12月10日には、最低価格の1WORMあたり0.000137$まで、ヘルシーワームコインの価格は下がりました。

ただ、現在は再び価格を上昇させ、最低価格の10倍程度である0.0013$前後で取引されています。

HealthyWormCoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

HealthyWormCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

HealthyWormCoinの将来性

ヘルシーワームコインは使用できる用途が限られており、非常に専門性が高い仮想通貨です。また、投資以外で使える場がアメリカ国内に限定されているため、世界的に広がるには不利な位置につけています。

ただ、キャピタルゲインを獲得するための投資としては、ヘルシーワームコインに可能性がないわけではありません。現に、ヘルシーワームコインの価格は、2018年に入ってから微小ながらも上昇しています。

ヘルシーワームコインへの注目度は低いですが、現在では安く仕入れることができます。保有することで、大きなキャピタルゲインを狙える可能性はあります。

ヘルシーワームコインは、買い物やインカムゲインのために買われるには、あまり向いていない存在です。しかし、流通量は増え続けており、値動きもあることから、キャピタルゲイン狙いの金融商品として存在を継続する確率が高いです。

HealthyWormCoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

ヘルシーワームコインでは、明確なロードマップは示されていません。また、ヘルシーワームコインに関係するフォーラムでは、Nucleonと呼ばれている、別の仮想通貨について言及されることが増えてきました。

ただ、今後ヘルシーワームコインの存在感が増す可能性も捨てきれません。開発チームは頻繁にツイッターやフォーラムで情報を発信しているので、ヘルシーワームコインに興味があるなら、定期的にチェックしましょう。

HealthyWormCoin(ヘルシーワームコイン/WORM)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる