仮想通貨(コイン)の Scorecoin(スコアコイン/SCORE)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のScorecoin(スコアコイン/SCORE)の価格・時価総額・出来高

通貨名
通貨略号
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

()のローソク足リアルタイムチャート

Scorecoinとは?基本情報

スコアコインは、「ゲーム内で利用出来る」通貨として、非常に有望な暗号通貨です。

スコアコインは元々はPoW(Proof of Work)の暗号通貨でしたが、最新のアップデートでマスターノードの機能が実装され、PoS(Proof of Steak)となりました。

スコアコインのビジョンは、ゲーム開発者とプレーヤーを繋ぎ、個々のゲーム内で購入される追加機能に対し、取引をシームレスに処理出来るようにする事です。

また、スコアコインの主な使用方法として期待されていることは、特にモバイルゲーム内で通貨として使われることです。さらに、ゲームの販売に対し、スコアコインを決済の手段として普及させることも視野に入れています。

現状、スコアコインは、仮想通貨の元祖であるビットコインに対し2つのアドバンテージがあると言えます。

一つ目は、スコアコインを使った取引はより迅速であり、実際の取引シーンでビットコインに対し有利といえます。

二つ目は、ビットコインは取引手数料が高額であるために小規模な取引には向きませんが、スコアコインは取引手数料が安く、ゲーム内購入といった小規模取引向きの設計となっていることです。

また、PoSの仕組みを採用しているため、PoWを採用するビットコインのようにマイニングのために高価で専門的なマシンを必要としません。これにより、スコアコインのコミュニティとマイナーに対しては省電力、効率的なマイニングの手段を提供しています。

Scorecoinの特徴・仕組み

スコアコインの特徴・仕組みとして以下の6点が挙げられます。

  • 安全性
  • 希少性
  • プライバシーの確保
  • 非中央主権型の通貨
  • 即時性
  • 匿名性

安全性

スコアコインは強力な暗号技術を活用し、PoSに貢献することで報酬を得ている膨大な数のユーザーにより成り立っています。彼らがブロックチェーンと呼ばれる分散型台帳を監視し、コンセンサスを維持する、その行いによって成り立つシステムのため、よりセキュアな暗号通貨であると言えます。

希少性

スコアコインは、1日当たりに発行されるコインの数を制限するという厳格な方針のもとで運用されるため、よりインフレを起こしにくい暗号通貨であると言えます。また、時間が経過するにつれて、最大供給量である約5800万コインに達するまで、1日当たりの供給量が少なくなるように設計されています。

プライバシーの確保

スコアコインにはステルスアドレスと呼ばれる機能が組み込まれています。これにより、ユーザーの取引履歴・管理記録が完全に機密化されており、外から見られることがありません。

非中央主権型の通貨

スコアコインのノードは複数の大陸の何十にも及ぶ国々に配置され、それぞれに対して等しく投票権が与えられています。通貨の権力が集中していないことを保証し、ブロックチェーンのネットワークを独立の、もしくは少数のグループによって管理されることはありません。従って、改竄などが事実上不可能なシステムとなっています。

即時性

スコアコインはInstantXと呼ばれる技術を活用しています。これにより、世界各地に広がる強大なサーバーによって、取引を秒単位で送受信することが出来ます。

匿名性

本質的に、スコアコインのプロトコルは、誰でもネットワーク上のノードを使用したり操作出来るように、ユーザーに匿名性を付与しています。ユーザーは、ソーシャルネットワーキングや電子メールのサービス等の専用サービスを除いて、スコアコインの様々なサービスを利用するにあたって個人情報を開示する必要はありません。

Scorecoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2017年4月1日
  • 取引開始価格:0.00015 USD (約0.017円)
  • 価格動向:取引開始から、仮想通貨全体の値動きに合わせて推移。2017年の7月に暴騰し最高値をつける。同年末にかけては再び安値で推移。2018年に入ってからは上昇し、最高値更新を伺う展開が続いている。
  • 最高値:0.083 USD (2017年7月14日) 取引開始価格の約550倍
  • 最安値:0.00015USD (2017年4月1日) 取引開始価格が最安値

取引開始から、2017年の7月に最高値を記録しました。同年末にかけては低調な展開が続きましたが、2018年に入ってからは再び上昇し、最高値更新を伺う展開が続いています。

Scorecoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

Scorecoin(スコアコイン/SCORE)の購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Scorecoinの将来性

スコアコインが参入を目指すゲーム業界は成長産業であるため、将来期待が出来る暗号通貨であると言えます。

また、すでにDragon Knights of Valeria 2と呼ばれるブラウザベースのゲームで実装されていたり、支払いゲートウェイ、モバイルアプリ、ウェブサイト等に統合される何百もの暗号通貨のリストにも挙がっています。

Scorecoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

最新のアップグレードではPoS(Proof of Steak)を採用することで、マスターノードや最新の暗号通貨技術をサポートしています。

ゲーム分野における他の有望なプロジェクトとの差別化を図るため、スコアコインはモバイルゲーム分野に焦点を絞った戦略で参入を図ろうとしています。具体的には、まずはAndroid向けのゲームにターゲットを絞り、その次のステップとしてiOS向けのゲームへの、アプリ内課金ソリューションを拡大する計画です。

今後の予定としては、2018年内にゲーム会社や取引所などとのパートナーシップの構築、ウォレットのリリース、スコアストアと呼ばれるスコアコインを使って遊べるゲームのオンラインストア、モバイルゲームの開発などを計画しています。

2018年もスコアコインから目が離せない年となりそうです。

Scorecoin(スコアコイン/SCORE)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる