仮想通貨(コイン)の Marscoin(マーズコイン/MARS)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のMarscoinの価格・時価総額・出来高

通貨名Marscoin
通貨略号MARS
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

Marscoin()のローソク足リアルタイムチャート

Marscoin(マーズコイン)とは?基本情報

Marscoin(マーズコイン)とは、火星(マーズ)への移住計画の資金調達と火星専用通貨の為の仮想通貨です。

1990年から始まった火星探査は、NASAでの調査、開拓計画があるものの、国からの資金が足らず断念されてきました。人類が火星に移住して、住むのは今の技術を使えば現実化可能ですが、プロジェクトは100から300億ドルかかると推定されています。現在、個人営業でSpaceXのイーロン・マスクやMarsOneのバス・ランスドルプによって開拓計画が進んでいますが、巨大な資金が必要です。

2014年にMarscoin(マーズコイン)プロジェクトが始まり、非営利火星団体のMarsOne(マーズワン)へ40万Marscoin(マーズコイン)が寄付されました。ただMarscoin(マーズコイン)を使うことによって、火星や他の星へのミッションの助けになり、人類によって大きなステップになります。

また、Marscoin(マーズコイン)を採用し、利用/取引/寄付することによって、火星での金融機関の基本が出来上がります。火星に移住してからはお金は紙幣ではなく、仮想通貨、Marscoin(マーズコイン)が使わるとい計画です。

Marscoin(マーズコイン)の特徴・仕組み

Marscoin(マーズコイン)は以下のような特徴があります。

  • 火星上の通貨
  • 火星移住ミッションへの資金調達
  • コミュニティーの一員になれる

未来型、火星上の通貨

2009年にBitcoinという非中央集権型のピア・トゥ・ピアの安全な支払いと通貨システムが作られ、未来の経済・金融システムがどの様になるかが証明されました。最初に火星へ移住した人たちは紙幣を印刷するとは思えませんが、通貨は必要ですし、所有権をなんらかの形で追跡可能にするということが必要とする理由はあります。

Marscoin(マーズコイン)を使えば、火星の経済を自由に発達でき、さらに初期のMarscoin(マーズコイン)投資者、火星開拓者達に必要とされている資源を優先的に割り当てることが可能になります。

地球上で取引の手続きを行っていたら、火星との通信が遅れてしまいますが、火星に移住した人たちは、火星上で、すぐにMarscoin(マーズコイン)で取引が可能です。

火星移住ミッションへの資金調達

火星へ行ってから通貨を作るのではなく、地球上で先に作り、火星移住計画実現のために、Marscoin(マーズコイン)を通し、MarsOne(マーズワン)とthe Mars Society(ザ・マーズ・ソサエティー/火星協会)へ基金を集めるという目的もあります。

もっとたくさんの人にMarscoin(マーズコイン)を採用し、日常的に使ってもらうことにより、これらの団体の資産の価値が高まり、直接的または間接的に火星移住計画に役立ちます。

2017年12月時点で、すべての仮想通貨の相当額は600億ドルとされています。少しでもMarscoin(マーズコイン)が発達すれば、宇宙の他の星へ一歩近づきます。

コミュニティーの一員として携わる

公式ホームページへ行くとウォレットをダウンロードするだけでなく、Marscoin(マーズコイン)のエコシステムをツールやサービスが載っているコミュニティーのページを観覧することができ、さらに、マイニングするバックオフィスへのアクセスもあります。

Marscoin(マーズコイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2014年2月
  • 取引開始価格:0.003463 USD
  • 直近価格:0.021944 UDS
  • 最高値:0.069323 USD (2017年12月27日)
  • 最安値:0.000141 USD (2015年4月15日)

取引開始後4ヶ月間は上がり下がりが激しかったですが、2017年の7月からほぼ右上がりで、2017年末には以前の最高値を42%上回る最高値が出ました。

Marscoin(マーズコイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Marscoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Marscoin(マーズコイン)の将来性

地球以外の星への移住は夢の様な話だった昔とは違い、火星移住は可能な時代になってきました。MarsOneまたはSpaceXのロケットが火星に到着し、開拓者により、ブロックチェーンのコランスファーされ、セットアップが可能になります。そこへたどり着く間での資金が必要です。火星移住を夢見る人たちには、ぜひ投資したい仮想通貨の一つです。たくさんの人に使って貰えば、もらうほど、火星移住に近づけます。

Marscoin(マーズコイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

大きなニュースは特に2018年に入ってからありませんが、最新の情報は公式ホームページフェイスブックツイッターでチェックできます。火星に関するプロジェクトや宇宙系に関する最新のニュースが投稿されています。

Marscoin(マーズコイン/MARS)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる