仮想通貨(コイン)の BumbaCoin(ブンバコイン/BUMBA)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のBumbaCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名BumbaCoin
通貨略号BUMBA
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

BumbaCoin()のローソク足リアルタイムチャート

BumbaCoinとは?基本情報

Bumbacoinは、多目的用途で使用、交換される暗号通貨です。使用されるトークンは BUMBAです。

分散型のストレージを使用しており、中央集権的な管理者には依存しません。Bumbacoinはビットコインから派生した暗号通貨ですが、ビットコインと同じではありません。

Bumbacoinは、x11暗号化アルゴリズムを使用し、コンセンサスアルゴリズムには Proof of Stakeを使用します。そのため、ウォレットにBumbacoinを保存しておくだけで利子をもらうことができます。

ブロック時間は1分です。

BumbaCoinの特徴・仕組み

  • 非集権化の管理
  • 唯一無二のデジタルデータ
  • Proof of Stake のコンセンサスアルゴリズム
  • BumbaCoinの入手方法

非集権化の管理

BumbaCoinは、他の暗号通貨が備えている非集権化の機能を備えています。暗号通貨は、一般的な電子マネーとは異なり、データを保持する責任のある単一の管理主体は存在していません。

誰でもBumbacoinの完全な分散型台帳(ブロックチェーン)の履歴に連なる形式で参加することができます。これには、すべての取引と現在の残高が含まれます。

これは、コインが有効に使えるようになる前に、どのコインを所有しているかについて、すべてのノードがコンセンサスアルゴリズムを使用して合意形成を行わなければならないことを意味します。

唯一無二のデジタルデータ

通常の電子ファイルの明らかな問題は、これらのファイルが無限にコピー可能だということです。これでは、そのデータが唯一無二であることを保証することができません。

Bumbacoinはこれとは異なり、その取引はそれに参加する各ノードのコンセンサスを得てブロックチェーンの情報として追加されます。この時ブロックチェーンの情報は暗号化され、遡及して改ざんすることはできません。このようにして唯一の所有者によって保有される唯一のデジタルデータとして保証することが可能になります。

暗号通貨を取引した場合は、その所有者が一意に変更されることが保証されています。

このようにして、暗号通貨に関するデータが唯一無視であることを保証しているのが暗号通貨です。

Proof of Stakeのコンセンサスアルゴリズム

ビットコインが最初に作成されて以来、ビットコインをマイニングするための問題の解読に要するコンピュータの能力は信じられないほど高性能になっています。

ただし、今日のたった1台のラップトップコンピュータは、オリジナルのBitcoinネットワークを単独で制御に参加することもできますが、暗号通貨マイニング専用コンピュータの普及につれて、それ以下の性能しかもたないコンピュータの能力を圧倒することを意味します。

ビットコインで使用される Proof of Work(PoW)のコンセンサスアルゴリズムは、パソコンの計算能力を使って複雑な処理を実行させ、最も早く処理が終わったものにコインを与えるやり方です。仕事量に比例して暗号通貨をマイニングできる量が増加するようになっています。

Bumbacoinは、 Proof  of Workの代わりに、Proof of Stake(PoS)のコンセンサスアルゴリズムを採用しています。PoSでは仕事量ではなく、保有しているコインの量や保有時間に比例してマイニングがより容易になる方法が取られています。

Bumbacoinは、Peercoinと同様の方法を使用して、コインの年齢とサイズを使用して、成功したmintの統計的確率を決定しますが、%の割合のリターンではなくブロック報酬がBumbercoinが2枚と一定です。

BumbaCoinの入手方法

利用者がBumbacoinsをまだ持っていないなら、既に行っている人からそれらを得る必要があります。 時々フォーラムやツイッターを介してプレゼントコインをもらうことも出来るでしょう。
Cryptopia でBTCや他の暗号化通貨をBumbaCoinへ交換することもできます。
暗号通貨を初めて使う人であれば、政府発行の法定通貨で暗号通貨を購入することもできます。これには、多くの方法がありますが、あなたがいる国や場所によって異なります。

BumbaCoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

  • 取引開始日  :2016年4月28日
  • 取引開始価格 :N/A
  • 直近価値   :$0.024964 USD
  • 最高値    :$0.043994USD(2018年1月23日)
  • 最安値    :$0.000167USD(2016年12月14日)

2016年4月28年に取引が開始されます。取引開始から価格が低迷し2016年12月14日は最安値の$0.000167USDを付けています。その後、2017年5月から価格が上昇し始め、2018年1月23日には、$0.043994USDを付けています。

BumbaCoinの将来性

BumbaCoinは、ビットコインから派生していますが、コンセンサスアルゴリズムに Proof of Stakeを採用するなど、ビットコインとは異なる進化を遂げている暗号通貨です。

この暗号通貨の公式サイトは情報が蓄積されていないため、今のところ将来は未知数の暗号通貨です。ただし、今後公式サイトの情報が整備され、BumbaCoinを取り巻くコミュニティが活性化されてくるようになると、この暗号通貨の将来は明るいものになるでしょう。

BumbaCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

BumbaCoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

公式サイトからは、最近のニュース・最新情報・今後の予定は発表されていません。

BumbaCoin(ブンバコイン/BUMBA)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる