仮想通貨(コイン)の VoteCoin(ヴォートコイン/VOT)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のVoteCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名VoteCoin
通貨略号VOT
公開日2017年8月27日
システムEquihash
発行上限枚数2億2000万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

VoteCoin()のローソク足リアルタイムチャート

VoteCoinとは?基本情報


Votecoin(ボートコイン)は匿名で運営されてる仮想通貨です。ゼロコインプロトコルに基づいて、選挙やその他投票活動の時に利用できる仮想通貨です。

Votecoinは世論調査やクラウドファンディングのキャンペーンを、よりシンプルかつ、簡単に取り組めるようにすることを目的に開発されました。この新しいデジタル通貨は、民主主義をより活性化させ、人々がより良き民主主義を達成することを手助けすることを目標に掲げています。

具体的には、開発者はボートコインを活用することで、改善された電子投票システムやその透明度の高さという特徴により民主主義や多くの人々の意見を取り入れることができるようになります。また通貨の利用から得た結果をより詳細に解析し、新たな通貨の発展へとつなげることも現在目指しています。

VoteCoinの特徴・仕組み

ヴォートの特徴は以下になります。

  • 匿名のデジタル通貨
  • クラウドファンディングを通じた世論調査
  • よりよい民主化のために

匿名のデジタル通貨

ボートコインは、ゼロ知識認証による洗練されたスキームによって、高いレベルのプライバシーをほこり、内密にトランザクションなどのアクションを行うことができることが特徴です。ボートコインのソースコードはピアレビューに基づくZcash sourcesです。

一方で、VoteCoinでは開発者への報酬がありません。Zcashの設立者の報酬は、基本的に初年度にZcashが集めた報酬の20%のみです。しかし、VoteCoinではこの概念をなくし、設立者や開発者への報酬を無くしています。

クラウドファンディングを通じた世論調査

オンラインを通じた世論調査は、新たな局面にぶつかりつつあります。キャプチャ認証やIPアドレスのチェックやクッキーなど様々なテクニックを興じて、偽の投票を避けることを基本的にできません。VoteCionでは、この問題点を改善しようとチャレンジしています。

VoteCoinを世論調査に使用する際、すべての参加ユーザーは一定の金額のコインを送る必要があります。このようなシステムにより調査における不正を徹底的に防ぐようにしています。

また、世論調査の実行者はすべての調査の参加者から報酬を得ることができます。この点で、VoteCoinを通じた世論調査はクラウドファンディングの一種であるということができます。オンラインの世論調査への参加は、完全に透明度が高く、ボートコインをTアドレスに送ることによってプライベートまたは完全に匿名なもと、実行することができます。

よりよい民主化のために

VoteCoinは様々な方法で電子システムの改善に関わることができます。典型的な投票システムでは、人々は意見に対してではなく、一人の候補者にしか投票することができません。しかし、VoteCoinは、意見に基づいて、投票行動を起こせるようにできます。

もし、人々が他の候補者がよりよいと考えた時、人々はその候補者へ投票することができます。このシステムにより投票の権利をより有効なものにできると考えられています。投票は本来、投票者の個人情報や取引、候補者の価値をを見るため、公にすることもできます。

しかし、匿名性を強固にするシステムよって誰が誰に投票し、どれだけの価値を消費したのかをVoteCoinでは防いでおり、これにより投票の信頼性を確保します。

VoteCoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2017年11月25日
  • 取引開始時価格:0.006143$
  • 直近価格   :0.04477$$
  • 最高値    :0.123518$(2018年1月7日)
  • 最安値    :0.004002$(2017年12月13日)

VoteCoinは、2017年12月に取引を開始しました。取引開始後、2週間程度で最安値となる価格を記録したものの、2018年1月には最高値の0.123518USDを記録しました。その後は少しずつ価格を下げ、現在では0.04477USD近辺で推移しています。

現在も下落基調を示しており、今後の価格動向は極めて悲観的です。

VoteCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

VoteCoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

VoteCoinの将来性

投票行動は、民主主義の根幹となるものです。この投票行動にセキュリティが高く、匿名性を備えたブロックチェーンを活用することは民主主義を大きく前進させうるものです。そういった点でVoteCoinは、非常に興味深く、引き続き注目していくと面白いかもしれません。

VoteCoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

アメリカ軍のデータベースはハッキングによって191,000,000人の選挙情報が漏れだしたとしています。

その中、より強い注目を集めるのがより、進化した新しい選挙システムです。その新しい選挙システムのうちの1つにボートコインが挙げられています。

VoteCoin(ヴォートコイン/VOT)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる