仮想通貨(コイン)の RedCoin(レッドコイン/RED)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のRedCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名RedCoin
通貨略号RED
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

RedCoin()のローソク足リアルタイムチャート

RedCoinとは?基本情報

Redcoinは通常の通貨と同じように送金したり取引したりできる暗号通貨です。しかし、通常の通貨と最も大きく異なる点は、銀行が発行したお金ではないところです。

Redcoinは中央集権が存在せず、誰もRedcoinをコントロールすることはできません。Redcoinはユーザーのみによって制御される通貨です。

RedcoinはScryptアルゴリズムを使用しており、ブロックタイムは1分、20ブロックをターゲットとし、取引メッセージや取引そのものには6ブロックの確認を必要とします。

また、ブロックあたりランダムに50~150コインがあり、500ブロックごとに500~1000コインのボーナスブロックがあります。さらに、15,000~20,000ブロックごとに5,000~10,000コインのスーパーブロックがあります。合計供給額は329百万コイン、うち3年に1回半減期があります。

RedCoinの特徴・仕組み

RedCoinの特徴・仕組みは以下の2つあります。一つずつ見ていきましょう。

  • ゲームサイトで使用できる
  • マイニングに参加できる
  • 実貨幣への変換

ゲームサイトでも使用できる

Redcoinを支払いとして受け入れる多くの機会が増えています。例えば、RedcoinはREDDICE、BitBet、COINBOMB、REDCOINCASIOなどのゲームサイトで使用することができます。一部の動画サイトでも使用できるようです。

Redcoinを使用することはペイパルなどの支払いシステムを使うことに似ており、送金先を指定してRedcoinsを送ったり、逆に送金を受け取ることができます。取引は元に戻すことはできませんが、入金されるまでの時間はわずか約6分です。

 マイニングに参加できる

Redcoinを取得するために、比較的気軽にマイニングに参加できます。マイナーは、Redcoinネットワークをサポートし、数学的な方程式を計算し、ブロックチェーンを格納する必要がありますが、その報酬として “マインドコイン”(マイニングされたコイン)を得ます。ネットワークにどれだけ貢献したかに応じて、受け取るコインの数が決定されます。

マイニングされたコインは1分ごとに50〜150生成されます。ユーザーはコインを送るたびに、取引手数料(0.001%)を支払い、これもマイナー報酬となります。Redcoinのマイニングのためには、少なくとも1つの良いグラフィックスカードを持つコンピュータが必要です。

グラフィックスカードなしでもRedcoinを掘り出すことは可能ですが、GPUカードを使用する速度はCPUの消費電力の約20倍であるため、ほとんどの人がGPUを使用しています。

実貨幣への変換

「リアルな」お金を得る方法はRedcoinをBitcoinに交換することで、その後、Bitcoinを取引所でUSDに交換します。現在開発中ですが、いずれはREDとUSD、REDとNZD、REDとEUROを直接取引することができるようになります。

RedCoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2014年1月24日
  • 取引開示価格:1RED=0.012RED
  • 直近価格:1RED=0.011USD
  • 最高値:1RED=0.025USD(2017年12月26日)
  • 最安値:1RED=0.0001USD(2015年5月24日)

2014年1月に取引開始後ゆるやかに下降し、同年12月には1RED=0.0001USD台に突入、以降2017年11月までは価格の上下は見られませんでした。2017年12月に入り一気に上昇基調となり2017年12月26日には1RED=0.025USDの最高値を記録。2018年に入り多少上下はするものの、1RED=0.01USD以上はキープしています。

RedCoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

RedCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

RedCoinの将来性

Redcoin公式ホームページで言及されている、実貨幣への変換システムがいつ頃の完成になるかは現在のところ正式に公表されていません。ですが、このシステムリリースのマイルストンや開発状況が未来に公開されれば価格は上がる可能性はあります。

また、公式ホームページから導線が引かれている外部サイトでは、Redcoinのマイニングのためのガイドもインストールセッティングに至るまで丁寧にされているため、マイニングがどんなものか一度触ってみたいという方はチャレンジしてもよいかもしれません。

RedCoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

Redcoinには公式SNSが存在せず、さらに公式ホームページでもニュースや最新情報がここ数年アップデートはされていないのが現状です。Redcoinの公式Forumでも2015年頃までは頻繁にユーザーによる書き込みや議論が行われていましたが、以降はあまり活性化していないようです。

ただし、仮想通貨全体の価格上昇を受けて2017年12月末よりRedcoinの価格も上昇しているため、公式Forumで定期的に情報を確認しておくと良さそうです。

RedCoin(レッドコイン/RED)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる