仮想通貨(コイン)の Grantcoin(グラントコイン/GRT)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のGrantcoinの価格・時価総額・出来高

通貨名Grantcoin
通貨略号GRT
公開日2015年3月23日
システムSHA-256
発行上限枚数100億枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

Grantcoin()のローソク足リアルタイムチャート

Grantcoin(グラントコイン)とは?基本情報

Grantcoinは2015年に創設された、主に万国ベーシックインカムとして発行される最初の通貨です。技術的にはビットコインのような仮想通貨と同じですが、ベーシックインカムとして給与されるところに特徴があります。

Grantcoin財団は、どんな人でもどこの出身であろうとも、通貨へのアクセスは、特権ではなく普遍的な人権でなければならないと考えています。

Grantcoinの特徴・仕組み

世界のベーシックインカムとして運用される通貨の説明をしていきます。

  • ベーシックインカムとして付与
  • 80億GRTをベーシックインカム向けに使用
  • クラウドファンディングへの利用
  • 税額控除直接贈与
  • Mannaとしてリニューアル

ベーシックインカムとして付与

毎年、既に流通しているGrantcoinに3.5%を加えていく予定となっています。 これは、すべての人が平等にアクセスできるように資金供給を増やし、参加することを選択した世界のすべての人にベーシックインカムとして与えられます。

2017年8月以前は、ベーシックインカムを四半期ごとに分配しました。2018年1月からは毎週分配しています。

プログラムの初年度(2016年9月から2017年6月まで、4回の四半期分割払い)で分配されたGrantcoinの概算額は3,000万です。

Grantcoin財団は、寄付を受けるたびに、市場でGrantcoinの価値を維持するために、寄付金の80%を使用します。つまり、Grantcoinを市場価格で購入します。これにより、ベーシックインカムの経済的価値を維持します。寄付の20%が管理費のために使用されています。

80億GRTをベーシックインカム向けに使用

Grantcoin財団は、創設資金として100億GRTを所有しています。Grantcoinの大半、80億GRTは、世界の人々にベーシック・インカムを提供するために使用されます。

10億GRTは、Grantcoinネットワークがボランティアや業者の通貨導入を促進するインセンティブなどの成長インセンティブ基金として使用されます。

また、創設者および独立請負業者へのGrantcoinの支払い、および慈善寄付金から受け取った資金を補うためのGrantcoinの販売などのために、行政基金として10億GRTが使用されます。Grantcoin財団の3人の創設者は、Grantcoinプロジェクトの創設と管理のため、この基金から合計2.7パーセントを受け取りました。

クラウドファンディングへの利用

ベーシックインカムへの参加者は、アーティスト、貧困者、特に資金の恩恵を受ける可能性のある人など、任意の受領者に再分配することができます。

税額控除直接贈与

寄付者は、ベーシックインカム参加者または任意の受取人への分配を、Grantcoin財団に対する税額が控除された寄付金として割り当てることができます。

財団は、Grantcoinの市場価格を寄付の価値までサポートします。例えば、Grantcoinが0.01ドルの価値があり、寄付者が1,000ドルを寄付する場合、財団は10万GRTを分配し、必要に応じて0.01ドルの価格を維持します。

Mannaとしてリニューアル

Grantcoinは、Mannaとして改められ、新しいオンラインウォレットプラットフォームに移行しています。

Mannna公式サイト

Grantcoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始:2015年7月
  • 開始価格:0.000153USD
  • 直近価格:0.022061USD
  • 最高値 :0.033426USD
  • 最低値 :0.000109USD

Grantcoinは2015年7月以降、取引開始価格からその3倍付近をふり幅を小さく推移します。2016年6月、最低値の0.000109USDの値を付けると、すぐに反発し、取引開始価格の約6倍の0.000869USDの値を付けました。

しかしすぐに取引開始価格あたりまで下落しました。同年7月には再び上昇へと転じ、2017年5、6月には取引開始価格の約50倍の0.007000USDの値を付け、すぐに取引開始価格の4倍ほどの値に下がるという乱高下を繰り返します。

2017年7月以降、上昇し続け、Mannaへのリニューアルが進んだこともあり、2018年1月には取引開始価格の約200倍の最高値0.033426USDの値を付けました。

Grantcoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

Grantcoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Grantcoinの将来性

ベーシックインカムとブロックチェーンの連携は、注目すべきアイデアであり、また資金援助の量も増えています。経済改革や慈善事業への革新的アプローチを信じている非常に裕福な人が、大規模な投資や寄付、買収を行うことも考えられます。

GrantcoinはMannaへの発展を遂げており、今後も成長していく可能性は十分にあります。

Grantcoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

Grantcoinについての最新情報や技術的な内容は公式サイトから確認することができます。

Grantcoin公式サイト

Mannna公式サイト

Grantcoin(グラントコイン/GRT)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる