仮想通貨(コイン)の Ethereum Cash(イーサリアムキャッシュ/ECASH)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のEthereum Cashの価格・時価総額・出来高

通貨名Ethereum Cash
通貨略号ECASH
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

Ethereum Cash()のローソク足リアルタイムチャート

Ethereum Cash(イーサリアムキャッシュ)とは?基本情報

Ethereum Cashは、2017年10月取引が開始された、比較的新しい仮想通貨です。

Ethereum cashは、仮想通貨の日常的な実用化促進のため開発され、より簡単な仮想通貨による取引、仮想通貨を主流とする自由市場を目指しています。

公平で平等な配分を実施することのできる、より信頼性が高い取引媒体となって、仮想通貨のトップ3に入ることをゴールに掲げ邁進しています。この正直な精神・シンプルな目標設定により、今後も長きにわたり幅広い層に支持されていくと考えられます。

Ethereum Cash(イーサリアムキャッシュ)の特徴・仕組み

Ethereum(イーサリアム)とは、P2Pネットワーク上で分散型アプリケーションを開発・実行するためのプラットフォームです。Ethereumプラットフォーム上では、ブロックチェーンを利用した内部通貨が使用されていますが、この内部通貨をEther(イーサー)と言います。

Etherは当初、Ethereum上のアプリケーションを動かす際の手数料として使用するために開発されました。しかし、スマートコントラクト(取引・契約の自動的実行および保存)に代表される機能性の高さにより、仮想通貨として普及していき、2017年にはマーケットキャップ(時価総額)世界第二位の仮想通貨に登りつめました。Etherの急速な拡大のため、Ethereumと言うと、プラットフォームではなく、単に仮想通貨としてのEthereumを意味するようになりました。

Ethereumプラットフォームの内部通貨であるEtherは、Ethereumプラットフォームにおける、よりスマートな取引およびコードの実行を主な目的としていました。それゆえ、Etherは開発者、コーダー、ホビーストをその対象とし、仮想通貨としての使用は目的とされてきませんでした。Ethereum創始者であるVitalik Buterin氏も、Etherは通貨としてではなく、開発者のプラットフォームとなることに焦点を当てていると述べていました。

これに対しEthereum Cashは、通貨媒体としての使用をただ一つの目的として開発されました。Ethereum Cashの全ての開発プロジェクトは、多くの人々に、より身近に仮想通貨を使用してもらう、という共通のゴールに向かってアプリケーションやサービスの考案を行っています。

Ethereum Cashは、以下のような特徴を備えています。

  • ブロック生成時間、わずか15秒
  • ブロックチェーン技術の分散化システム使用により、全ての取引の安全性を確証
  • よりシンプルなユーザーインターフェースの簡単操作プラットフォームを提供

ブロック生成時間、わずか15秒

Ehereum Cashはブロックチェーン構造を基本としていますが、このブロック生成に要する時間がわずか15秒であり、他の仮想通貨に比べ圧倒的な速さです。そのため、送金に要する時間も非常に短くなり、利便性がより高いことを示しています。

ブロックチェーン技術の分散化システム使用により、全ての取引の安全性を確証

ブロックチェーンは、P2Pネットワークを介して情報を記録する分散型台帳技術に基づいています。同一の台帳情報を、個々のシステム内で保有できることから、データの偽装や改ざんを防ぎ、高い透明性や信頼性をネットワーク上で確保することが可能になります。

よりシンプルなユーザーインターフェースの簡単操作プラットフォームを提供

Ethereum Cashが他の仮想通貨と差別化を図るためのキーポイントとしているのが、アプリケーションの開発です。幅広い層での仮想通貨の実用化促進、というシンプルな目標設定のため、Ethereum Cashの開発チームは、通貨使用のためのアプリケーション開発に注力することができます。従来通貨使用者でも、専門的知識を必要としない、簡単操作のできるアプリケーションが、今後も開発・改良されるていくと考えられます。

Ethereum Cashの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2017年10月13日
  • 取引開始価格:0.039772USD
  • 直近価格:0.438115USD
  • 最高値:1.28USD(2018年1月12日)
  • 最安値:0.013848(2017年10月28日)

2017年10月の取引開始直後、一時は上昇の傾向を見せたものの、その後は取引開始価格からあまり変動はありませんでした。しかし、2018年1月に急上昇し、その2日間の間に下降に転じるも、その後は現在まで上昇を続けています。

Ethereum Cash(イーサリアムキャッシュ)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Ethereum Cashの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Ethereum Cash(イーサリアムキャッシュ)の将来性

Ethereumを利用したアプリケーションは次々と誕生しており、その度に話題となっています。ICO(Initial Coin Offering)では、多くの団体がEthereumを利用したアプリケーションを発表し、多数の大企業もEthereumを利用したプロジェクトの開発をすすめています。Ethereumは決済手段としてのみならず、社会インフラ化していくとの見通しもあり、今後もEthereumプラットフォームがあらゆる分野に普及していくと考えられます。

Ethereumプラットフォームの普及に伴い、その使いやすさもあって、Ethereum Cashもさらに幅広い層へ拡大していくと考えられ、継続的な価格の上昇が見込まれます。

Ethereum Cash(イーサリアムキャッシュ)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

2017年11月には、開発チームが強化され、アプリケーションをリリースしました。12月には時価総額が7百万ドルに到達、2018年もますますその認知度は高まり、時価総額はEthereumと同等になるとも推測されています。

Ethereum Cash(イーサリアムキャッシュ/ECASH)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる