仮想通貨(コイン)の Octanox(オクタノックス/OTX)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のOctanoxの価格・時価総額・出来高

通貨名Octanox
通貨略号OTX
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

Octanox()のローソク足リアルタイムチャート

Octanox(オクタノックス/OTX)とは?基本情報

オクタノックスは20174月に設立された新しい暗号通貨です。

プロジェクトの目的としては、ブロックチェーン技術を使って他者との競争に打ち勝つための強みを模索するビジネスや、商店と日常的に取引や決済を行う一般消費者に対し、洗練され、使いやすいソリューションを提供することです。

プロジェクトの狙い

オクタノックスは、未成熟のテクノロジーの粗さを取り除く研磨剤として働き、ユーザーの製品やサービスが直ちにワールドワイドな市場に展開出来るようにします。

具体的には、オクタノックスは安全で非中央主権型なトランザクション(取引)システムです。トランザクションの決済時間を短縮化させた、最新の暗号通貨技術による支払いソリューションです。Wavesと呼ばれる特有のブロックチェーン技術を使い、ビットコインよりも高いエネルギー効率を実現し、地球環境に優しい仕様となっています。

オクタノックスには、ハイレベルなスキルを持った開発チームがついており、ビットコインと競合出来るような革新的な暗号通貨となることが期待されています。

クラウドファンディング情報

また、資金調達の方法にも特徴があります。他の暗号通貨によるプロジェクトのように、何百億円といった規模のICOを実施していません。その代わりに、アンドロイドOS用のゲームを使ってもらうこと(実際にはゲームの中でアイテムなどを購入してもらうこと)で資金調達を行なっています。

ゲームを通じた資金調達の狙いは、世の中の人々によりブロックチェーンの技術や暗号通貨について知ってもらおうといった意図があります。

もちろんこのようなやり方ではICOを実施する事に比べて調達できる資金に限りがありますが、オクタノックスの開発陣は、少ないリソースでの開発という事自体が、プロジェクトの1つの売りであると考えているようです。

Octanox(オクタノックス/OTX)の特徴・仕組み

オクタノックスの特徴・仕組みは下記の3点です。

  • マルチプラットフォーム
  • E-ウォレット
  • 支払いゲートウェイ

マルチプラットフォーム

オクタノックスの大きな強みの一つが、異なる領域で稼働する様々なプラットフォームに対応している事です。これにより、従来の伝統的な通貨と電子通貨とを区別することが出来ます。

これらの違いを見分け、統合するプロセスは大変な作業になるのですが、マルチに対応可能な暗号通貨というものは珍しく、これを可能とするのがオクタノックスです。

消費者にとっては、オクタノックスのマルチプラットフォームにより、自分が必要な部分だけを取り出すことができ、複数のプラットフォームのメリットを最大限まで享受出来るという点で大きなメリットがあります。

E-ウォレット

オクタノックスには専用のウェブウォレットが用意されています。

このウォレットには、消費者がオクタノックスコインを保管するための便利な機能が搭載されています。通常の人たちは暗号化やウォレットのダウンロードといった複雑なことに手を煩わせたくないと考えています。

ウェブウォレットを提供することで、ソフトウェアのダウンロードや暗号化についてよく分からない人でも、安全で暗号化されたウォレットを利用出来ます。

支払いゲートウェイ

オクタノックスはOTXPayと呼ばれる独自の支払いのゲートウェイを構築しています。

OTXPayを使うことで、softuo、SurviZといったパートナー企業が提供するゲームやウェブショップでの取引が統合されています。

OTXpayによるトランザクションは安全、安心で速く、ユーザーに安全に商品を購入してもらうことが出来ます。

Octanox(オクタノックス/OTX)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2017年6月23日
  • 取引開始価格:0.085 USD (約9.5円)
  • 価格動向:取引開始直後の7月1日には約0.7 USDの高値を記録。その後2017年12月にかけて低迷したが、2018年1月に再び高騰し約0.9 USDの最高値を記録した。
  • 最高値:0.916 USD (2018年1月9日) 取引開始価格の約10倍
  • 最安値:0.048USD (2017年12月18日) 取引開始価格の約0.56倍

取引開始直後の2017年7月には0.7 USD付近まで価格は上昇しました。その後2017年12月にかけて低迷が続き、一時0.02 USDを下回る水準まで低下しました。しかし2018年1月に再び高騰し、約0.9 USDの最高値まで価格が上昇しました。

Octanox(オクタノックス/OTX)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Octanoxの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Octanox(オクタノックス/OTX)の将来性

マルチなプラットフォーム、資金調達にゲームを活用する等、オクタノックスのプロジェクトには他の暗号通貨と差別化される特徴があります。また、オクタノックスの経済システムを確立する、といった壮大なビジョンがありますので、関心を集める事でトークンの価値も徐々に値上がりしていくことが期待されます。

Octanox(オクタノックス/OTX)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

オクタノックスのロードマップは以下の3つの軸で描かれています。

  • マーケティング
  • ビジネス
  • デベロップメント(開発)

マーケティング

アメリカ・ヨーロッパ・アジアの取引所へのOTXコイン上場、各国言語でのwebサイト構築、ホワイトペーパーのリリース、オクタノックス紹介ビデオのリリース、マーケティング会社設立、といったように順次マーケティング活動を拡大していく計画です。

ビジネス

他プロジェクトとの提携、オクタノックスのプラットフォームで使う新しいトークンをLesfexに上場、全てのプロジェクトとのパートナーシップを締結、といったようにビジネス環境の構築を進めていく計画です。

デベロップメント(開発)

2018年4クォーターまでに、SURVIZ(ゲーム)、otxpay(支払いプラットフォーム)、COINBITSといったサービスの核となるシステムの開発を行なっていく計画です。

Octanox(オクタノックス/OTX)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる