仮想通貨(コイン)の Upfiring(アップファイアリング/UFR)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のUpfiringの価格・時価総額・出来高

通貨名Upfiring
通貨略号UFR
公開日2017年10月3日
システム
発行上限枚数8億1500万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

Upfiring()のローソク足リアルタイムチャート

Upfiring(アップファイアリング)とは?基本情報


Upfiringは、2017年11月に取引が始まった、まだ歴史の浅い仮想通貨です。略号表記はUFRです。

Upfiringは、分散型ネットワークを介してノード間でファイルを暗号化して配布するようインセンティブ化された、ピアツーピア型ファイル共有デスクトップアプリケーションです。Upfiringでは、ファイルを分散させることによって、Upfiringトークンを得ることができます。

Upfiringトークンとネットワーク上のファイルの移動は、スマートコントラクトによって仲介され、トラストレスな取引を可能にします。Upfiringトークンを使用すると、世界中の誰もが、国、言語、または法定通貨の種類に関係なく、ファイルのやり取りや共有を簡単に行うことができます。

ネットワーク上の各ファイルは暗号化され、暗号化ハッシュと呼ばれる固有の識別子が付いています。この方法でファイルを索引付けすることで、ノード間でのファイルの超高速配信および転送が可能になります。

Upfiring(アップファイアリング)の特徴・仕組み

Upfiringは、ピアツーピアによるファイル共有アプリケーションであり、高速かつ分散化させたファイル保存が可能になります。このアプリケーションでファイルを散布すると、Upfiringトークンを取得できるという仕組みになっています。その特徴は下記になります。

  • トークンとその分配
  • ピアツーピア型システム

トークンとその分配

Upfiringトークンは、アプリケーション内でファイルをダウンロードし、ネットワーク内のシーダーにインセンティブを与えるために必要となるものです。Upfirindeではスマートコントラクトを用いて、Upfiringトークンが発行され、事前のエアドロップ期間中にトークンが分配されました。

エアドロップ期間は、Upfiringトークンを参加者に公平に配布するために開催されたものです。プレセールやICOについては行われていません。

Upfiringトークンは独自の価値を持っておらず、スマートコントラクトを満たし、他の人からファイルをダウンロードするための認証用として使用することを意図しています。 Upfiringトークンは、他のユーザーと取引し、取得することができます。

ピアツーピア型システム

伝統的なピアツーピアネットワークには、あるアプリケーションやコンテンツをダウンロードしたいと思うユーザーが多くいる一方で、そういったコンテンツやファイルを配布するシーダーがひどく欠けています。

これは、シーダーがファイルをアップロードしてネットワークに接続し続けるインセンティブ、つまり報酬がないために発生します。その結果、ファイルの可用性が非常に低くなり、ピアツーピアネットワークが非常に弱く偏ったものになります。

Upfiringは、シーダーにインセンティブを与えることによって、現代のピアツーピアファイル共有ネットワークでこれらの根本的な問題に直接対処します。シーダーにUpfiringトークンを報酬として与えることにより、コンテンツ所有者がファイルを他の人と共有する動機付けを行います。

これにより、コンテンツ所有者、シーダー、およびダウンローダーは、ファイルの可用性が絶えず向上し、ダウンロードがより速くなるという利点が得られ、健全かつ人気のあるファイル共有環境を作り出すことができます。

Upfiring(アップファイアリング)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2017年11月15日
  • 取引開始時価格:0.384493$
  • 直近価格   :0.207686$
  • 最高値    :2.81$(2018年1月10日) 取引開始時価格の13.5倍!!
  • 最安値    :0.021571$(2017年12月7日) 取引開始時価格かあら95%下落!!

Upfiringは、2017年11月に取引が始まりました。

取引開始直後に価格が大きく上がりますが、すぐに急落し、下落基調へと転じます。下落基調が止まらず、価格が断続的に落ちた結果、2017年12月7日に取引開始時価格から約95%下落した最安値を記録します。

最安値を境に価格が大きく反発し、また仮想通貨業界全体の盛り上がりにもあり、価格が大きく上昇し始めます。かなりの勢いで価格が上昇していき、年明けの2018年1月10日には取引開始時価格から約95%下落した最高値を記録します。

しかし、この最高値もつかの間、仮想通貨業界全体が大きく盛り下がり始め、Upfiringの価格もどんどん下落していきます。現在では、下落基調は緩やかになったものの、上昇基調には転じておらず、今後の価格動向にも大きな不透明感が伴っています。取引には注意が必要だと思われます。

Upfiring(アップファイアリング)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Upfiringの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Upfiring(アップファイアリング)の将来性

Upfiringサービスは、非常に興味深いサービスですが、一方でかつてのWinnyのように著作権に抵触する違法サイトに準じる可能性もあります。

そういった点に配慮しなければSilkRordの時の世間の反応のように、仮想通貨が非合法のものと認知されてしまう可能性があります。

Upfiring(アップファイアリング)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

今後のロードマップは公表されておりません。

Upfiring(アップファイアリング/UFR)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる