仮想通貨(コイン)の Bitstar(ビットスター/BITS)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のBitstarの価格・時価総額・出来高

通貨名Bitstar
通貨略号BITS
公開日
システムProof of Stake
発行上限枚数5430万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Cryptopia(クリプトピア)

,Yobit
公式サイト

Bitstar()のローソク足リアルタイムチャート

Bitstar(ビットスター)とは?基本情報

Bitstar(ビットスター)コインは、Bitocoin(ビットコイン)に代わる仮想通貨を期待して、2014年に作られたデジタル普通預金通貨のような仮想通貨です。

Bitstarの通貨ネットワークは、ウォーレットの残高をプルーフオブステーク(POS)のプロセス、つまりコインの保有量に応じて権利を与えることによって、また従来の銀行の普通預金に預けているのと同じように利息を受け取れることによって、その安全性を保障しています。

Bitstar(ビットスター)の特徴・仕組み

  • 取引時間が短い
  • 取引手数料が低い
  • 利息を受け取ることができる

取引時間が短い

Bitstarの公式ウォレットにコインを入金すると、8時間後には利息が加算され始めます。そしてユーザーはネットワーク上で入金の確認ができます。

またBitstarのブロック生成時間は平均30秒と早く、それにより送金時間も短くなります。ビットコインのブロック生成時間は10分、早いといわれるイーサリアムは20秒なので、Bitstarもイーサリアム同様にとても早く、取引にかかる時間も短くて済みます。

取引手数料が低い

取引手数料も0.001bitsからと低く、取引も1取引に対し、4つの確認だけで行えるとのことです。

利息を受け取ることができる

ビットコインの代替通貨を目指して作られたBitstarですが、ビットコインとの大きな違いとして、保有しているコインに普通預金のような利息がつくことが挙げられます。

利息は入金後8時間から発生します。Bitstarコインは長期的に保有すればするほど、より多くのコインを得ることできます。

報酬は1ブロックあたり1Bitstarです。

Bitstar(ビットスター)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2014年4月23日
  • 取引開始価格:0.013417$
  • 直近価格:0.045255$
  • 最高値:0.114568$(2018年1月4日)
  • 最安値:0.000074$(2014年5月13日)

2014年4月に取引を開始し、3年ほど価格にあまり大きな変化はありませんでした。その間2014年5月13日には最安値の0.000074USDをつけています。

その後2017年初頭から徐々に価格が上がり始め、2018年1月に価格を大きく上げ最高値の0.114568USDをつけました。これは最低価格の1500倍以上、取引開始価格の8.5倍になっています。

その後価格は徐々に下げ、現在は0.025USDから0.045USD前後で推移しています。

Bitstarの買い方・売り方・購入方法・取引所

Bitstarの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Cryptopia(クリプトピア)

,Yobit
※Bitstarを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Bitstar(ビットスター)の将来性

Bitstarは2018年2月にブロックチェーンベースをノバコインのスタンダードPoS(プルーフオブステーク)アルゴリズムのコードベースからブラックコインのPOS バージョン3アルゴリズムベースに移行が無事に完了したことを発表しました。

ブラックコインのPoSはノバコインを始め多くのPoSがとPoSとPoWの両方を用いるハイブリット型であるのと異なり、PoSのみを使用しているため、大量の電力を消費することなく、高いセキュリティを保ち、大規模なネットワーク上で早い取引を可能するといわれています。

Bitstarはこのブラックコインのアルゴリズムベースへの移行によって、将来的な機能拡大に対応できる最先端の機能を組み込んだ、効果的なウォレットを提供できたとしています。

このウォレットは仲間のユーザーとの間で通常の法定通貨(例えばUSD /ユーロ)に直接取引することができ、またSuperNETやNXTウォレットを通してもBitstarコインの入出金は可能なようです。

今後はこの使い勝手をよくしたこのウォレットをベースとして商品売買やオークションなどのEコマースのプロジェクトに力を入れていくようなので、注目の通貨ではないでしょうか。

Bitstar(ビットスター)BITSの最近のニュース・最新情報・今後の予定

2018年 1月

ブロックチェーンコードベースPoS V3への移行完了

2018年 1Q

ウェブサイトのアップグレード

Barterdexウォレットのアップグレード

2018年 2Q

ニューウォレットのインターフェイス作成

p2pエクスチェンジ再構築

2018年 3Q

新Eコマースプラットフォームのベータテスト

2018年 4Q

Eコマースプラットフォームのアドバンス web API作成

Eコマースペイメントゲートウェイ作成

p2pのBitstart再構築

Bitstar(ビットスター/BITS)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる