仮想通貨(コイン)の Carboncoin(カーボンコイン/CARBON)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のCarboncoinの価格・時価総額・出来高

通貨名Carboncoin
通貨略号CARBON
公開日2014年2月11日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Yobit

公式サイト

Carboncoin()のローソク足リアルタイムチャート

Carboncoinとは?基本情報

Carboncoin(カーボンコイン)とは、エネルギー効率の高い仮想通貨です。

通常、仮想通貨のマイニングには、非常に大きな電力が必要とされます。電力を消費するということは、それだけ発電のために化石燃料が使われ、地球環境を汚染するということです。Carboncoinは消費エネルギーを効率化し、地球環境に貢献できる仮想通貨としてデザインされました。

Carboncoinの特徴・仕組み

Carboncoin(カーボンコイン)は、以下のような特徴を備えています。

  • エネルギー効率の高いデザイン
  • ビットコインがわかれば馴染みやすい
  • 使うほど地球が自然豊かに

エネルギー効率の高いデザイン

Carboncoinの目的は、自然環境を保護することです。従来の仮想通貨は、さまざまな処理やマイニングに膨大な電力を必要とします。電力は使用すればするほど熱を発し、発電に必要な石油やガスも増加します。そしてそれが、地球温暖化を悪化させてしまいます。

Carboncoinは従来の仮想通貨が抱える環境問題を解決するため、とにかく高いエネルギー効率を目指してデザインされています。処理に必要な消費電力は、なんと数個の白熱電球と同等です。同じ処理をするのであれば消費電力は大幅に削減できますし、また同じ電力であれば、より多くの処理が可能になっています。このエネルギー効率の高さで、地球環境に大きく貢献できるのです。

ビットコインがわかれば馴染みやすい

Carboncoinは、あえてビットコインに似せて作られています。現在は膨大な数の仮想通貨が登場していますが、最も大きな影響力を持つものは、やはりビットコインでしょう。ビットコインがもたらした技術は非常に優れており、あえてこれを再発明する必要はありません。

ビットコインに似ているということは、それだけ馴染みやすいということです。もし現在ビットコインを使っている人々が、たとえ一部でもCarboncoinを使ってくれれば、その分地球環境に貢献できます。こうした効果を狙って、Carboncoinはあえてビットコインと同様に作られているのです。

使うほど地球が自然豊かに

Carboncoinは地球環境への貢献を目指していますが、それはエネルギー効率の高さのみで達成されるわけではありません。人々がCarboncoinを使うだけで、世界中に木を植えるプロジェクトへの投資が行われます。Carboncoinは今ある自然を守るだけでなく、新たな自然を作り出すことにも貢献できます。

木が増えれば、温室効果ガスである二酸化炭素が吸収され、酸素が生まれます。地球と人類が抱える地球温暖化という大きな問題の緩和、そして解決にCarboncoinが役立つのです。

Carboncoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日 :2014年8月2日
  • 取引開示価格:0.000004$
  • 直近価格  :0.000341$
  • 最高値   :0.001892$(2018年1月9日)
  • 最安値   :0.000001$(2015年1月19日)

Carboncoinは2014年8月2日に取引が開始され、仮想通貨としては長い歴史を持っています。長らく価格はほとんど動かず、2017年4月に入るまではほぼ変わらない価格を維持していました。価格が動き始めると小幅ながら上昇と下降を繰り返すようになりましたが、それでも横ばいの価格を維持していました。

2018年に入ると一気に価格が高騰し、1月9日には最高値である0.001892$を達成しました。現在その高騰は落ち着きましたが、価格は以前よりも高い水準で推移しています。

Carboncoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

Carboncoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Yobit

※Carboncoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Carboncoinの将来性

Carboncoinは、エネルギー効率の高さという非常に強い武器を持っています。これは地球環境にやさしいのはもちろん、マイニングを行う人々にとっても嬉しいものです。使えば使うほど環境に貢献でき、木も植えられるCarboncoinは、全人類に恩恵をもたらします。

文明の発展とともに地球環境は悪化を続け、近年では地球温暖化という深刻な問題も認知されるようになりました。地球で生きる全ての生物にとって、他人事ではありません。この問題の緩和と解決につながるCarboncoinは、きっと世界中で歓迎されるでしょう。

Carboncoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

Carboncoinは長期的な視野のもとにデザインされており、そのタイムフレームは150年以上です。現代に暮らす人々だけでなく、将来生まれてくる子どもたちや、さらにその先の人類のことを考えています。

Carboncoinは間もなくICOトークンを立ち上げ、大きな資金調達を行います。それが完了した後に、Carboncoinを現実のものとするための、具体的なビジネスプランの検討に入る予定になっています。

Carboncoin(カーボンコイン/CARBON)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる