仮想通貨(コイン)の EcoCoin(エココイン/ECO)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のEcoCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名EcoCoin
通貨略号ECO
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

EcoCoin()のローソク足リアルタイムチャート

EcoCoinとは?基本情報

エココインは、NNN(Next Nature Network)というプロジェクトによって設立された環境保護と経済発展の両立を目指した暗号通貨です。究極の目標は、地球環境のサステナビリティ(持続可能性)を考慮した行動に対してコインを付与することで、環境保護を促進する新しいエコシステムを形成することです。

これによってもたらされる価値を説明していきます。

経済と環境保護のアンバランス

このプロジェクトには、経済と生態学のアンバランスというものが背景にあります。企業が価値を創出することを余儀なくされる社会において、自然環境が脅かされている状況が続いています。

例えば、森林は伐採されて材料となったときに初めて価値を持ちますが、これは経済システムの中だけの話です。実際には、自然環境というものは信じられないほどのサービス(例えば空気をろ過して人間が呼吸できるようにしたり、食べ物、生活できる場所の提供したり等)を人間に提供しています。にも関わらず誰も対価を支払うことはありません。

世の中には自然環境を大切にするという建前はありますが、残念ながら豊かな生活と両立する仕組みは整っているとは言えません。 環境に価格を付けて商品にしたり、炭素取引といった仕組みが提案されていますが、こういったものは問題をすり替えに過ぎません。森林を保護しようというモチベーションになるような、最良のインセンティブの仕組みが今必要とされています。

生態学的な価値を定義する新しい通貨

ユーロやドルは経済的価値を定義するだけですが、エココインは経済的および生態学的価値のある通貨です。これにより、自然環境に対価を払う仕組みが生まれ、環境保護が促進されます。

使われ方の例を挙げると、例えばある地域が人々に自転車の利用を奨励しようとします。そこで、自転車を使う人に対して地元の市場などで使うことができるエココインを報酬として付与します。エココインは有機的な成長をあらゆる場所で体現できるコミュニティ主導のソリューションです。

将来的にはブロックチェーン上に構築し、暗号通貨として実用化する計画です。これにより、スケーラブルで、分散化され、より公平なシステムとなります。

目標は、環境保護に繋がる行動を評価し、報酬を与えることです。 これが、経済と環境保護を両立する最良の策であると考えられます。

EcoCoinの特徴・仕組み

エココインの特徴・仕組みは以下の3点です。

  • ローカルからグローバルの規模で使われる
  • エコな行動により報酬を獲得出来る
  • エココインを使うことでより環境保護に貢献できる

ローカルからグローバルの規模で使われる

エココインの強みは、地域レベルの通貨とグローバル通貨の両方で、小規模コミュニティを基盤としたシステムに参加することが出来るということです。これにより、コインの価値を補強し、最終的に普遍的な価値を保証することが出来ます。

エコな行動により報酬を獲得出来る

自然環境のサステナビリティを向上させるような”エコな行動”を通じて、人々はエココインを獲得することができます。 地域社会がシステムを構築している場合は、その地域がどういった行動に対して、どれくらいの報酬を与えるか、を決めることが出来ます。

エココインを使うことでより環境保護に貢献できる

エココインを使う場合、環境にやさしい消費形態がとられるように、購入できるものはエコなサービスや商品に限定されます。 例えば、自転車のレンタルサービスや、地元の農産物を割安で買うことが出来る権利などです。

EcoCoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2017524
  • 取引開始時の価格:5.76 USD (約645円)
  • 価格動向:取引開始されて約2ヶ月後には1/5程度まで下がり、その後も低調気味で価格は回復していない。
  • 最高値:5.76 USD (2017524) 取引開始価格が最高値
  • 最安値:0.043 USD (2017815) 取引開始価格の約0.007倍

取引開始されて約2ヶ月後の7月下旬には取引開始価格の約1/5程度まで値を切り下げ、その後も低調な展開が続いています。

EcoCoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

EcoCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

EcoCoinの将来性

これまでに、環境保護を目的とした報酬の仕組みはいくつか実施例がありますが、ビジネスや政治が優先され、骨抜きになってしまうケースも少なくありません。エココインは、ブロックチェーンの技術を借りて、これまで出来なかったことを、ローカルからグローバルの規模で実現しようとするプロジェクトです。

環境問題に対して、一つの解を導いてくれると、その将来に注目が集まっている暗号通貨であると言えます。

EcoCoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

エココインの今後の予定としては、まずはエココインの強み/弱み/ポテンシャルなどを測るために、いくつかの地域でトライアルを開始します。

その次のステップとして、国際的な活動へスケールアップしていきます。

そして最終段階として、エココインをブロックチェーン上に暗号通貨として構築します。非集権型とすることで、経済界や政治から切り離す計画です。

EcoCoin(エココイン/ECO)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる