仮想通貨(コイン)の Monoeci(旧:MonacoCoin/モナココイン/XMCC)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のMonoeciの価格・時価総額・出来高

通貨名
通貨略号
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

()のローソク足リアルタイムチャート

Monoeciとは?基本情報

MonoeciはMonacoCoinというコインの名前が変わった仮想通貨です。現実的な環境において、仮想通貨を利用していこうという目的を持った仮想通貨です。モナコという公国は、小規模な事業で、通貨の統合をするのに適した場所です。

このプロジェクトは、日常生活の経済的取引において、仮想通貨の利用を当たり前のように行えるようにするというものです。

このコインが他のコインと徹底的に違う所は、「現実的にモナコという国においての普及を目的としている」という、国の中において実際に利用していこうと試みている所ではないでしょうか。

他の仮想通貨は、実際における利用というよりも、トレード資産として、運用されることが多いように思われますが、モナココインは、実際に、買い物等の取引に使われることを目的としているので、実践的な需要がここにはあると言えます。

Monoeciの特徴・仕組み

  • モナコという国においての普及
  • DASH COREを基盤としている

モナコという国においての普及

このコインの最大の特徴・仕組みは、国と連携して、実践的に日常生活での利用を目指している所です。

ここで注意しておきたいことがあるのですが、これは国のプロジェクトではないということです。公式サイトにおいても、あくまでも、モナコという国は、サポートをしくれるというだけで、国とは独立したプロジェクトであることが明記されています。

しかし、国のサポートが入っていることは、普及させることにおいては、とても重要な点なのではないでしょうか。実際にモナコは、仮想通貨の利用に関する法律の提案を実施しています。この法案が通れば、Monoeciの普及はより現実的なものになっていくのではないでしょうか。

 Dash Coreを基盤としている

DASH COREとはDASHというデジタル通貨のことです。DASHは、高速性、匿名性、セキュリティ性の特徴・仕組みを兼ね備えた、オープンソースのデジタル通貨のプラットフォームです。

DASHを基盤に持つことによって、Monoeciは、高速性、匿名性、セキュリティ性の三つを兼ね備えたPtoPの個人間の取引も可能なデジタル通貨となることが出来ます。

P2P取引が行える機能を持つことによって、個人間での取引の活発化に繋がり、Monoeciの普及を助長する目的があると見て取れるでしょう。

Monoeciの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2017年8月28日
  • 取引開示価格:$0.070831
  • 直近価格:$0.00501(2018年1月14日)
  • 最高値:$12.74(2018年1月7日)
  • 最安値:$0.070831(2017年8月28日)

Monoeciは、国もサポートに入っているためなのか、公開価格を最安値にして、今までその安値を下回ることは未だに起きていません。それどころか、公開されてから一か月が経過した所で、10倍以上の値上がりを見せています。そして、その後に横ばいのレンジ相場が続き、2017年12月末から一気に上昇トレンドに移行し、$12.74の高値を付けて、急落を見せました。最安値からの値上がりはなんと、180倍以上となります。

さらに、一度高値を付けてからの、急落はしたのですが、その急落もトレンドラインをブレイクすることなく、再度上昇トレンドに乗っかっているため、底は堅いと見ることもできます。

現状はやや高値圏での推移となっていますので、ここから、上か下にブレイクするのを待つというのがおすすめできる方針ではないでしょうか。

いずれにしても、コインのモナコでの普及という実情を視野に入れて、トレードを行っていきたいコインだと思います。

Monoeciの買い方・売り方・購入方法・取引所

Monoeciの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Monoeciの将来性

モナコが自国の国会において、2017年12月21日にブロックチェーンと仮想通貨に関する法律を提案したという情報が公式サイトにおいて、記載されているため、将来的にモナコにおいては、主流の通貨になっていくのではという期待も抱けます。

セレブしかいないとも揶揄されるモナコにおいて、国のサポートの入っているとなると、好奇心の旺盛なお金持ちの人々が利用することによって、本当に日常的に取引されるようになる日もそう遠くはないのかもしれないですね。

いずれにしても今後の動向に目が離せないコインなのではないでしょうか。

Monoeciの最近のニュース・最新情報・今後の予定

2018年1月15日からMonoeciはMonoeciという名称に変更になるようです。その理由は、Monoeciだと、人々が、国が立ち上げたプロジェクトだと勘違いしてしまう恐れがあるからだそうです。

2018年のロードマップが公式サイトにて、閲覧が可能となっております。より詳細が知りたいという方はそちらをご覧ください。

Monoeci(旧:MonacoCoin/モナココイン/XMCC)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる