仮想通貨(コイン)の Gimli(ギムリ/GIM)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のGimliの価格・時価総額・出来高

通貨名Gimli
通貨略号GIM
公開日2017年9月17日
システム
発行上限枚数1億5000万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Ether delta
公式サイト

Gimli()のローソク足リアルタイムチャート

Gimliとは?基本情報

Gimli(ギムリ)とは、テレビゲームをプレイする人のために開発された、分散型のゲームプラットフォームです。ギムリを利用することで、ゲームプレイヤーとゲームを視聴する人の関係が圧倒的に強まります。

対戦ゲームを多くの人がオンラインで視聴できるシステムは、イースポーツ(eSports)と呼ばれています。海外ではギャンブルが合法である地域が多く、イースポーツが賭けの対象になることもあります。ギムリを活用することで、賭けや配当の付与がスムーズに進みます。

また、ゲームプレイヤーにとっても、ギムリの利用で多くの金銭的利益を得ることができます。ギムリを利用することで、ゲームをプレイすることそのものが収益につながるようになります。

ギムリは、トークンの発行も行っています。トークンはクラウドセールで販売された後は新規発行されず、マイニングにも対応していません。トークンは視聴者がギムリのプラットフォームを活用するために必要であり、最終的にはプレイヤーに還元されます。

ギムリの開発チームには20名以上が在籍しており、アメリカを拠点にしています。チームには大手証券会社で勤務していた人も参加しており、非常に層が厚い構成になっています。

Gimliの特徴・仕組み

ギムリのプラットフォームに参加するためには、ギムリ発行のトークンを使う必要があります。トークンの使い道は、大きく2つに分かれています。また、トークンは価格が極端に上下しないように、市場流通量が調整される予定です。

ギムリのトークンの大きな特徴は以下になります。

  • プラットフォーム内で賭けや寄付などに使える
  • ゲームプレイを視聴するために使える
  • 価格が調整されるシステムが採用されている

プラットフォーム内で賭けや投票に使える

ギムリのプラットフォームでは、視聴者が賭けや投票を行うことができます。賭けは集団によって行われ、賭けるタイミングが早ければ早いほど、多くのリターンを得ることができます。また、賭けをして配当を受け取るためには、ギムリのトークンを使う必要があります。

プラットフォーム上では賭けだけではなく、お気に入りのプレイヤーに対してトークンで寄付をすることもできます。寄付されたトークンはプレイヤーに付与されるため、ゲームを続ける動機付けにもなります。

ゲームプレイを視聴するためにも使える

YouTubeなどの動画視聴サイトでは、ゲームのプレイ動画を見ることができます。しかし、ゲームプレイ動画には著作権の問題があり、動画が削除されてしまう可能性があります。ギムリでは、著作権の問題を気にすることなく、視聴者はゲームプレイ動画のストリーミング配信を受け取ることができます。

ストリーミング配信を視聴するための料金は、ギムリのトークンで支払う必要があります。支払われたトークンはプレイヤーに与えられます。そのため、ゲームプレイヤーは不安定な広告収入などに依存することなく、ファンから代金を直接受け取ることができます。

価格が調整されるシステムが採用されている

ギムリのトークンは、ICOで販売された以上の量が供給されることがありません。そのため、仮想通貨市場内での需要と供給の関係によって、トークンの価格が決定されます。

ギムリの利用者が増えるとトークンの需要が大きくなり、価格が上昇します。そして、ギムリで賭けやストリーミング配信を視聴するために、多くの資金を使うことになります。料金が高くなりすぎるとギムリの利用者が減り、トークンの需要は減少します。

すると、ゲーム動画を配信するプレイヤーは、利用者の減少に対応するために、配信量の値下げを行います。同時に賭け金も下げられることによって、ギムリの利用者が再び上昇します。このようなサイクルが発生することで、ギムリの価格は理論的には一定範囲内に収まるようにされています。

Gimliの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日 : 2017年9月17日(CoinMarketCapで確認できるのは2017年11月1日から)
  • 開始価格 : 0.015787$(2017年11月1日)
  • 最高価格 : 0.101697$(2018年1月10日)
  • 最低価格 : 0.003465$(2017年11月14日)

CoinMarkeCapでギムリの価格が確認できるのは2017年11月1日からですが、実際には2017年9月17日にトークンのセールは始まっていました。CoinMarketCapでは、ギムリの価格は0.015757$でスタートしています。

2017年11月中には、ギムリの価格は下がることがほとんどでした。実際、2017年11月14日には、ギムリは最低価格の0.003465$を記録しています。しかし、2017年12月後半から価格は上がり始め、2018年1月10日には開始時の6倍以上である0.101697$を記録しています。

ただ、CoinMarketCapでは、2018年2月を境にギムリの価格が記録されなくなってしまいました。しかし、他のチャートではギムリの価格推移は記録されており、2018年3月11日現在で0.01$前後を記録しています。

Gimliの買い方・売り方・購入方法・取引所

Gimliの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Ether delta
※Gimliを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Gimliの将来性

オンライン上でゲームを視聴する人は欧米では非常に多く、ギムリは大きく成長する可能性があります。ギムリのプラットフォームが多くの顧客を集めることに成功すれば、トークンの価格も大きく上昇します。

ただ、ギムリと類似したサービスを提供する予定のプラットフォームは、多いのが現状です。他社と違ったサービスを提供できるか否かが、ギムリの成長に大きく関わります。

Gimliの最近のニュース・最新情報・今後の予定

今後、ギムリはトーナメント用の賞金を集め、試合を開催する予定です。また、ブロックチェーン上で賭けができるシステムに関しても、今後さらに改良される予定です。

Gimli(ギムリ/GIM)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる