仮想通貨(コイン)の XP(エクスピー)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のXPの価格・時価総額・出来高

通貨名XP
通貨略号XP
公開日2016年8月24日
システムSHA-256
発行上限枚数2220億枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

coinexchange.io(コインエクスチェンジ)

Coin exchange,Coins markets,Novaexchange
公式サイト

XP()のローソク足リアルタイムチャート

XPとは?基本情報

XPはゲーム開発に特化したプラットフォーム内で使用されるトークンです。正式名称は「Experience Ponint」、日本語に直訳すると「経験値」となります。とてもゲームらしさを感じますね。

ゲームをプレイすること、ゲームコミュニティに参加・投稿することでXPというトークンが報酬として得られる、というのが主な利用方法です。

他にもアクティビティ、スポーツ、教育などにも応用することを目指しています。

(2018年1月5日現在)

  • ブロックカウント:XPは現在ブロック1,497,411を処理中です
  • 利用可能なコイン:202,168,018,144  コインが現在利用可能です

XPの特徴・仕組み

XPの特徴・仕組み的ポイントを以下にまとめました。

  • XPの稼ぎ方
  • ウォレット対応

それぞれ説明していきます。

XPの稼ぎ方

ビデオゲーム

XPでビデオゲームを購入すると、成果を上げることでXPを獲得することができます。レベルを上げてゲームをクリアすることで、キャッシュバックを得ることができます。

学校と教育

出席し、良い成績を上げ、学校、大学、大学を卒業してXPをもらいましょう。あなたのキャリアのネクストステップに役立ちます。

スポーツ活動

1位、2位、3位というメダルに関わらず、スポーツの様々なレベルまたは活動を完了することで、誰もがXPを得ることができます。

平和と会話

あなたの地域社会に貢献し、世界中の保護プロジェクトを支援し、XPを受け取ることができます。

ウォレット対応

  • Windows(ウィンドウズ)
  • Mac(マック)
  • Android(アンドロイド)
  • Linux(リナックス)

さまざまな環境に合わせたウォレットが充実しています。

XPコインはProof of Stake(POS)という制度使っており、これは自分のXPを専用のウォレットに入れておけば、自動的にマイニング(採掘)をしてXPの枚数を増やしてくれます。

XPの保有数が多ければ多いほど、採掘枚数も多くなります。

XPの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2016年9月3日
  • 取引開示価格:$0.000006
  • 直近価格:$0.00501(2018年1月5日)
  • 最高値:$0.00501(2018年1月5日)
  • 最安値:$0.000001(2016年9月6日)

XPは2016年9月3日に取引が始まり、最初は約$0.000006とう小さい価格からスタートしました。その後1年間は特に大きな価格変動なく、推移しました。

2017年12月仮想通貨市場全体の価格上昇に乗って、XPも価格が上昇し、最高値を更新、そして現在(2018年1月5日)も最高値を更新しながら、進んでいます。取引開始時に比べると約1000倍以上も価格が上昇しています。

引き続き、価格が高騰した状態が続いていますので今後も注意して見ていきましょう。

XPの買い方・売り方・購入方法・取引所

XPの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 coinexchange.io(コインエクスチェンジ)Coin exchange,Coins markets,Novaexchange
※XPを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

海外で使いやすいオススメの取引所「Coinexchange.io(コインエクスチェンジ)」

おすすめのポイント

  • 取引できる仮想通貨の量が多い!
  • 海外取引所の「Binance(バイナンス)」では買えない通貨が購入できる
  • これから日本に入ってきそうな良い通貨を早く発見できる!

新しい通貨、上昇している、これからの新しい通貨を見つける・購入するのにオススメの取引所は、「Coinexchange.io」です。

Coinexchangeの登録は最短30秒!「メールアドレス」と「パスワード」・「ユーザーネーム」だけで 無料で登録できます

無料登録はこちら

世界最大級の暗号通貨取引数!

コインエクスチェンジ

通貨のソートができて騰落率や1日の高値、安値が見やすい

新しい通貨を見つけるときに、24時間での銘柄の騰落率を並び変えることができます。下がっている通貨を安く買うこともできますし、自分が購入した通貨が上昇しているときに売るというのを一目で判断することができます。また、チャートが非常に見やすくカスタマイズも簡単にできるので、自分の見たい・トレードしやすい形にすることができます。

日本で取引されていない、海外取引所にもない通貨の取引が可能!

日本のビットフライヤー、コインチェック、ザイフなどではおおよそ全部合わせても15種類程度の通貨の売買しかできません。しかしCoinexchangeはおよそ80種類程度の通貨の取引が可能です。新しい通貨、これから注目されるであろう通貨を早く見つけることで、資産上昇のチャンスに繋がります。

無料登録はこちら

XPの将来性

ゲームのみならず、日常の様々な場面で「体験」を「報酬」に変換するという、他のコインに見られないような特徴はXPの魅力でもあります。

バーチャルと実世界をつないでくれる、漫画や空想の世界でしか描かれていなかったことを実現できる夢のような通貨になる可能性があります。

またXPの特徴・仕組みの一つとして、コミュニティーの結束力の強さがあります。仮想通貨の値段の上昇を推し量る時、その仮想通貨にどれほどのファンがいるかはとても大事なファクターです。

コミュニティーの強さで値段が上がったコインの代表として、モナコインがあります。モナコインは日本の有名掲示板サイト2ちゃんねる発祥の仮想通貨です。

元々日本円で約5円で始まったモナコインも、コミュニティーものサポートに後押しされ、高い時で約2000円の値段を付けました。

XPもDiscordという掲示板でXPのファンが日々意見を交換しあっていて、日夜とても盛り上がっています。

さらにPOSシステムによりXPの公式ウォレットに自分のXPを入れておけば、自然とXPの枚数が増えるというのもXPのファンを増やす、要因になりえるでしょう。

これらのことを含めても、XPは熱いファンたちのサポートを受けて、今後も上がる可能性があるといえるでしょう。

XPの最近のニュース・最新情報・今後の予定

2017年12月31日 世界最大の取引量を誇るBinanceに上場か!?


2017年12月31日〜2018年1月5日まで募集されているBinanceでの新規上場銘柄投票。こちらで人気のコインは上場の可能性が高まりますが、その中で1月4日でXPは2位の人気となっています。

正式に上場が決まれば値上がりする可能性は非常に高まると予想されます。

2018年1月5日、結局XPは2位のまま、今回Binanceでの上場はあり得ませんでした。

しかし初登場でこれだけの投票を獲得したということは、それだけファンも多いということであり、Binanceまたは他の取引所で上場されるのも時間の問題ではないかと思います。

今後のXPの動向に注目です。

XP(エクスピー)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 3件

  1. 2

    イケダハヤトのイナゴ ID:2a631d559 返信

    バイナンスの上場基準がきになるなー。上場したら明らかに上がるんだろうけど、どういう理由で他の所には上場できてないのか。

    2018/01/04(木) 13:27:45

  2. 1

    イケダハヤトのイナゴ ID:2a631d559 返信

    イケハヤ氏銘柄早めに入って待っているのは他の人を引き連れてあげてくれるから良い。知り合いもイケハヤを見ていてXPはめっちゃ下がったって言ってたけどw

    2018/01/04(木) 13:26:51

  3. 0

    ビットコイン1月に買っておけばよかった人 ID:d95e2d638 返信

    XPといえばイケダハヤトというくらいにはツイッターでよく見かける。仮想通貨は本当インフルエンサーによってのコミュニティ形成、ユースケースが増えないと伸びないので啓蒙活動は本当に大事だなと考えさせられますね。ブロガーが応援する通貨はリップルも伸びているし、どんどん伸びていくんでしょうね。

    2017/12/30(土) 13:56:48

他のコメントの書き込みをみる