仮想通貨(コイン)の PepeCoin(ぺぺコイン/MEME)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のPepeCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名PepeCoin
通貨略号PEPE
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

PepeCoin()のローソク足リアルタイムチャート

PepeCoin(ぺぺコイン)とは?基本情報


PepeCoinは、2016年3月から取引が始まった、仮想通貨業界の中では比較的歴史の長い仮想通貨になります。

PepeCoinは、ローンチ当初の名前ですが、ADLからの圧力と「ポリティカル・コレクトネス(政治的・社会的に公平、公正で差別や偏見のない立場を表す言葉)」な取引所を目指し、Memeticに一度改名されました。しかし、2017年3月にPepeCoinに戻され、現在は両方の名前が使用されています。

PepeCoinは、継続的な開発が行われているオープンソースのピアツーピア型仮想通貨です。

PepeCoinは、デジタル分散型の仮想通貨ですが、他のいくつかの仮想通貨プロジェクトをハイブリッドしていることに加えて、多くのカスタムコードと目標を備えたプロジェクトです。PepeCoinは、ブロックチェーン2.0とブロックチェーン3.0の両方の技術を組み込んでおり、今後も継続的に開発が行われていく予定です。

PepeCoinは、分散型取引所プラットフォームKekdaqで利用されます。Kekdaqは、
分散型Meme交換プロトコルで、Pepecoinブロックチェーン(Pepecoin ANN)上にあり、memeとそのmemesの希少性を維持するために必要な場所にサービスを提供することを目的としたCounterpartyの最初の真のプロトコルフォークです。 Kekdaqでは、他の仲間の愛好家と取引し、夢見ることができるあらゆる魅力的な物件を提供することができます。

PepeCoin(ぺぺコイン)の特徴・仕組み

PepeCoinは、次世代型の様々なテクノロジーを取り入れた先進的な仮想通貨プロジェクトであり、そのプロジェクトで作られる取引所プラットフォームKekdaqで利用されます。ここでは、PepeCoinのエコシステムで重要となるKekdaqの特徴を説明します。

  • 安全性
  • シンプル
  • オープンソース

安全性

Kekdaqで使用されるWalletのパスフレーズは、非常に安全で、すべての暗号化はクライアント側で行われます。利用者のパスフレーズも個人情報も利用者のブラウザから離れることはありません。

シンプル

Kekdaqを使用すると、パスフレーズがウォレットになり、ログイン時にすべてのアドレスとキーがすぐに生成されます。ウォレットファイルをバックアップしたり、プライベートにしたりすることなく、どのブラウザからでも簡単にアクセスできます。

オープンソース

Kekdaqとそのウォレットは完全にオープンソースであるため、利用者はこれらが正確に動作することを自ら確認し、その仕組みを理解することができます。利用者は、独自のKekdaq Walletサーバーを稼働させることさえもできます。

PepeCoin(ぺぺコイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2016年3月14日
  • 取引開始時価格:0.003469$
  • 直近価格   :0.255355$
  • 最高値    :1.22(2017年12月12日) 取引開始時価格の約350倍!!
  • 最安値    :0.000348$(2016年12月8日) 取引開始時価格から約90%下落!!

PepeCoinは、2016年3月に取引が始まりました。

取引開始当初から、大きなボライティリティを伴いながら、価格が緩やかに下降していきます。そして、2016年12月8日に取引開始時価格から約90%下落した最安値を記録します。

しかし、この最安値を境に価格が上昇局面に入ります。2017年1月、9月に大きな高騰を見せたのち、2017年12月に仮想つか業界全体の盛り上がりに合わせ、急騰し始めます。そして、12月12日に取引開始時価格の約350倍となる最高値を記録します。

現在は、過疎つううか業界全体の落ち込みに合わせ、価格を大きく戻しております。今後の価格の動きも不透明であり、取引には注意が必要でしょう。

PepeCoin(ぺぺコイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

PepeCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

PepeCoin(ぺぺコイン)の将来性

2009年にBitcoin(ビットコイン)が誕生して以来、仮想通貨とブロックチェーンテクノジーは、にわかに注目を集めてきました。2014年にはEthereum(イーサリアム)が誕生し、仮想通貨以外へのブロックチェーンの利用可能性が一気に広がりました。

さらに、最近ではブロックチェーンの次の技術と言われるDAGと呼ばれるネットワークを利用した仮想通貨まで誕生し、日進月歩で開発が進められています。そして、昨年Bitcoin価格の急騰により、世界中から熱い視線が送られ、各国の中央銀行や規制当局はその挙動に大きな関心を持っています。

こういった流れの中で、多数の仮想通貨プロジェクトが並行して進められており、仮想通貨とブロックチェーン業界は非常に競争の激しい分野にもなっています。この競争の激しい業界で、PepeCoinがどのように頭角を表すのか、今後の活動に期待です。

PepeCoin(ぺぺコイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

今後のロードマップは公表されておりません。

PepeCoin(ぺぺコイン/MEME)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる