仮想通貨(コイン)の Zoinとは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のZoinの価格・時価総額・出来高

通貨名Zoin
通貨略号ZOI
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

Zoin()のローソク足リアルタイムチャート

Zoinとは?基本情報

Zoinは非中央集権化された仮想通貨であり、安全で追跡不可能な決済サービスの提供を目指しています。Zoinは元々初期段階のZerocoin(ゼロコイン)プロトコルから派生して生成されています。他の仮想通貨と比較すると完全に利用者により運営されている点が特徴となっています。

Zoinの運営は現在、Zoin開発のために知識・経験・時間を捧げるボランティアにより行われています。近い将来には、Zoinのウォレットに投票システムが実装され、Zoinの利用者によりZoinの今後に関する多くの決定が下されるようになります。

目標としてZoinが日々の決済に使用される通貨となることが掲げられています。投資目的だけに利用されるのではなく、商品の売買を安全で追跡できない形で行えるようにすることを目指しています。そのためにZoinのウォレットを市場と繋げること、そして利用者による投票結果を反映し、仮想通貨取引所や様々なコミュニティと連携し、買い手と売り手の両方に高い安全性を提供することにも取り組まれています。

Zoinの特徴・仕組み

Zoinには以下のような特徴があります。

  • ZoinおよびZcoinの違い
  • 匿名性の強化

ZoinおよびZcoinの違い

ZcoinはZoinより前にZerocoinプロトコルを採用した仮想通貨ですが、Zcoinとは異なり、Zoinの場合は取引が開始された当時、ブロック数はゼロの状態で、コインの送受信は一度も行われておらず、ICOやプレマインなども一切行われていない状態から開始しています。

ZoinはLyra2zoinアルゴリズムに基づいているもので、開発者に対する報酬は一切ありません。ZoinおよびZcoinの唯一の共通点は匿名取引に対してZerocoinプロトコルを使用している事です。

匿名性の強化

ZoinはZerocoinプロトコルを使用していますが、ZerocoinプロトコルはBitcoin(ビットコイン)のプライバシー保護の欠如という主な弱点を強化させることに成功しています。

Bitcoinではアドレス毎に過去の取引履歴が全て残るため、完全にプライバシーが保護されていないという点を指摘されていますが、Zoinでは取引の過程でにコインをZoin-Zerocoinと呼ばれる匿名のコインに変換しながら送受信ができ、実際の送受信に関する取引履歴が追跡できないようになります。

Zoinの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2016年11月10日
  • 取引開示価格:約0.07$
  • 直近価格:2.07$
  • 最高値:3.34$(2018年1月2日)
  • 最安値:約0.00006$(2017年2月26日)

2016年11月10日の取引開始日以降、価格は翌日に約マイナス70%と大きく下落し、安値圏からのスタートとなりました。2017年4月頃まで大きな動きはなく安値圏での推移が続いていましたが、同月以降より価格は緩やかに上昇し始め、5月下旬には取引開示価格の価格水準まで回復しました。

その後、12月末まで緩やかな上昇が続いた後、1月上旬現在までに価格は大きく上昇し2018年1月2日には最高値で、取引開示価格の約45倍である3.34$を記録しました。

Zoinの買い方・売り方・購入方法・取引所

Zoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Zoinの将来性

Zoinは将来の運営方針に利用者の声を反映し、その決定を完全に利用者に委ねられるようにするため各ウォレットから投票できるシステムの開発を進めています。また開発者への報酬がなくプレマインが行われておらず、コミュニティに全ての投資機会が与えられています。

今後の仮想通貨としての成長はコミュニティにかかっているため今後どのようにコミュニティが拡大していくかが注目されます。

Zoinの最近のニュース・最新情報・今後の予定

以下は今後の開発予定で、2018年1月時点の進捗状況を示しています。

  1. Zoin運営チームの拡大:全ての開発分野に適した人材を採用する。(100%完了)
  2. マック・リナックス対応ウォレット:マックOSおよびリナックスのためのPort Zoin Core。(100%完了)
  3. 新しいマイニングプール:Zoinにより運営されているコミュニティのために安定したカスタマイズされたZoinマイニングプールを開発する。(100%完了)
  4. ウェブウォレト:Zoinが運営する公式ウェブウォレットの開発(70%完了)
  5. ウェブTORウォレット:完全なプライバシー環境を提供するため、Zoin運営による公式TORウォレットを開発。(10%完了)
  6. フルタイム稼働のZerocoin(ゼロコイン)プロトコル:ネットワークの安定性およびZerocoinプロトコルのフルタイム稼働を保証するためBitcoin Core(ビットコインコア)0.13にアップグレード。(50%完了)
  7. アンドロイドまたはIOS対応ウォレット:Zoinコミュニティのためにカスタム化の王なZoinのモバイルウォレットを開発。(50%完了)
  8. マスターノード:マスターノードのZoinネットワークへの統合。(0%完了)
  9. 新しい仮想通貨取引所への登録:より人気の高い仮想通貨取引所でのZoinの取引を可能にする。(0%完了)
  10. ウォレットからの投票:Zoin Coreウォレットで使用可能な安全な投票方法の開発および統合。(0%完了)
  11. 暗号化されたチャットシステム:Zoin Coreウォレットで使用可能な安全なチャットシステムの統合。(0%)

Zoinの評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる