仮想通貨(コイン)の GeoCoin(ジオコイン/GEO)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のGeoCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名GeoCoin(ジオコイン)
通貨略号GEO
公開日
システムProof of Work(Scrypt)
発行上限枚数500万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Cryptopia(クリプトピア)

Bittrex,,Yobit
公式サイト

GeoCoin(ジオコイン)のローソク足リアルタイムチャート

GeoCoin(ジオコイン)とは?基本情報

元はリアルなcoin通貨だったGeoCoin。GeoCoinはリアルな地理上の場所にコインを埋められている、ブロックチェーンを利用した仮想通貨です。

Geoキャッシングテクノロジーはブロックチェーンの上に構築されています。仮想通貨の流行に伴いGeoCoinも仮想通貨に移行しました。仮想通貨トークンと交換率を計算するために仮想通貨の開発者とBittrex Support社とも共同開発しました。仮想通貨GeoCoinとリアルGeoCoinとの交換率は1:1です。

GeoCoinが仮想通貨へと移行したのは2015年1月19日。GeoCoinウォレットはウィンドウズ、マック、リナックスで使用できます。リナックスの利用者はGitHubで提供されたソースコードからウォレットを編集する必要があります。交換が完了すれば、GEOのトークン残高を運用するために仮想通貨ウォレットを使えるようになります。

GeoCoin(ジオコイン)の特徴・仕組み

GeoCoinは以下のような特徴を備えています。

  •  人工衛星とスマートフォンアプリの連携
  •  安価でのマイニング可能で安定している仮想通貨
  •  簡単にマイニングできる上、セキュリティ課題も解決

人工衛星とスマートフォンアプリの連携

GeoCoinは人工衛星とスマホアプリ画期的なシステムを構築しており、実際に地理上の場所へ赴いてマイニングするというシステムです。どのGeoCoinも地球上のリアルな地図上の経度と緯度で特定される場所に存在し、11㎡範囲内の表示されます。

使用者はGooglePlayで入手できるGeoCoinSnapと呼ばれるアプリをダウンロードしてGeoCoinを探します。このアプリは2015年8月にアプリストアで開始されました。アプリに登録すれば、IDを提供されます。人工衛星がスマートフォンに資格情報・IDにリンクしているので使用者は特定の場所に行けばそこでGeoCoinを入手できます。

入手する際には人工衛星にリクエストを送信し、GeoCoinを入手します。もし、その同じ位置で他の人がGeoCoinを入手していなければ入手する権利があります。

安価でのマイニング可能で安定している仮想通貨

他の仮想通貨に比べても安価でマイニングができ、そのシステムもシンプルで安定して提供されています。各国が発行する通貨は短期で安定していますが、それと同様にGeoCoinも比較的安定した仮想通貨です。何か買おうと思った時にウォレットにせっかくGeoCoinを入れても40%も価値が落ちてしまった…ということがあるくらいにBitcoinは不安定です。

仮想通貨と違い、従来の法定通貨は短期で変動しないため何かものを買うためには便利です。この法定通貨と同じくらい価値が安定しているのがGeoCoinの特徴・仕組みです。GeoCoinは保持しておく価値もあります。最も価値が下落した状態でもそれ以上は下落しないので変動制のリスクがあまりないです。そのため、下落があっても、利益になる上損失は減らせます。

GeoCoinなら何があっても確信をもって保存価値をアピールできます。また、Geoコンテクストのおかげで、GeoCoinはどの法定通貨にも連携して価値を有することができます。安定しているのはその発行量のおかげです。実はGeoCoinの手に入る量はその国の一人当たりのGDPによるため価値が安定しているのです。

簡単にマイニングできる上、セキュリティ課題も解決

入手方法が独特。地理上の場所に行ってのマイニングの他にも誰かからもらうか、従来の通貨と交換する方法での入手も可能です。しかし、楽しいのはリアルな地理上の場所を使ってのマイニング。見つける場所によっては、価値の高いGeoCoinを手に入れることができます。

Bitcoinと違って入手するために複雑なプログラムによる解析は必要ありません。そのため、GeoCoinを見つけるにあたってソフトウェアプログラマーは必要ありません。GeoCoinは新しいクリプトカレンシーとしての特徴・仕組みを備えています。GPSやGISの人工衛星とリンクしているので、GeoCoinを入手したことをアプリで認識します。この機能ならセキュリティ機能も向上されます。同じ条件をねつ造してのGeoCoinの複製が出来ないからです。

GeoCoin(ジオコイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2015年2月21日
  • 取引開始時価格:0.043USD
  • 直近価格:5.5USD
  • 最高値    :25.00USD
  • 最安値    :0.01USD

2015年開始当初ほとんど動きはありませんでしたが、2017年末から急激に動きを見せ、急激な上昇を経験しました。2018年明けから急激な伸び上がりを見せ約20倍以上も上昇していましたが、再び下降していきました。下降をしたとはいえ安定した仮想通貨でもあるので落ち着いて安定することになると思います。

GeoCoin(ジオコイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

GeoCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Cryptopia(クリプトピア)

Bittrex,,Yobit
※GeoCoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

GeoCoin(ジオコイン)の将来性

210万のBitcoinが発行され、4年ごとにその残った半分のBitcoinが支払われています。その間、10分ごとに新しいBitcoinが発行されます。これは、2140年には新たなBitcoinはもう発行されなくなることを意味します。この課題を解決するのは困難で時間もかかりますが、GeoCoinの方がより簡単に機能します。

GeoCoinもBitcoinと同様に限りはありますが、Bitcoinやその派生商品よりも取引のしやすい仮想通貨です。2014年11月にはBitcoinのマイニングにかかる費用がBitcoinの市場に影響し、もはやBitcoinをマイニングすることで利益を得ることができなくなってきています。Bitcoinをマイニングするために高度な機械を用意することは費用がかかりすぎるからです。GeoCoinならスマートフォンで簡単にマイニングが可能だからです。

GeoCoin(ジオコイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

日本ではまだGeoCoinは埋められていません。

GeoCoin(ジオコイン/GEO)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる