UBS CEO:ブロックチェーンはビジネスにおいて必要不可欠である

Translate this article into English

2018年5月最新! ▼当サイトで申込みが多い取引所

【1位】「GMOコイン」【10ヶ月連続1位!レバレッジ取引で人気!】

【2位】「bitflyer」【日本最大級取引所・人気No.1】

【3位】「ビットバンク」【セキュリティ対応No.1】

シェアする

スイスの金融サービス大手UBS Group AGのCEOはインタビューでブロックチェーン技術を支持し、ビジネスにとって「必要不可欠なもの」であることを示唆しています。

Sergio Ermottiは、この技術が企業の効率化を支援し、特定の事業のコストを削減することをCNBCに語りました。

一般的に、技術は企業が資源を有効活用するのに役立ちますが、特に効率性を高めるためにはブロックチェーンが素晴らしい方法です。

私たちの業界は引き続き売上の点でプレッシャーを受けるでしょう。そこに疑いの余地はありません。

あなたが業界で良いポジションを保ち続ける唯一の方法は、資本や製品の理解、クライアントへのアドバイスだけではありません。

正確に値段を付けられるようにすることも必要です。

インタビュー中彼は、「ブロックチェーン技術は、規制が過去10年間にわたって行われたときと同じくらい、重大で破壊的なものになる」と述べました。

彼が仮想通貨を賞賛せずにブロックチェーン技術を賞賛するのは、これが初めてではありません。

10月のCNBCとの別のインタビューで、彼は、特に仮想通貨に関してよりも、ブロックチェーンに対して強気な姿勢を見せていました。

彼のコメントは、CoinDeskが以前に報告したように、昨年、ビットコインは危険にさらされている、と指摘したUBSの最高投資責任者Mark Haefeleのコメントと一致しています。

UBSは現在、ブロックチェーンベースの貿易金融プラットフォームであるBataviaをIBMと提携して支援しています。CoinDeskは4月、同プラットフォームが初めて法人企業と国際間で取引したことを報告しました。

UBS CEO: Blockchain Is ‘Almost A Must’ for Business