仮想通貨(コイン)の Kore(コアコイン/KORE)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のKoreの価格・時価総額・出来高

通貨名Kore(コアコイン)
通貨略号KORE
公開日
システムX13
発行上限枚数120万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Bittrex
公式サイト

Kore(コアコイン)のローソク足リアルタイムチャート

Kore(コアコイン)とは?基本情報

コアコインは、セキュリティーとプライバシーに特化してある、非常に安全性が高い仮想通貨です。コアコインを利用することで、取引履歴を第三者から観閲されることを、ほぼ完全に防ぐことができます。

仮想通貨にはブロックチェーンが使われているので、偽造や不正利用は実質的に不可能です。しかし、ウォレットIDや取引に使った機器のIDアドレスなどは、第三者に簡単に知られてしまいます。

また、特定の仮想通貨を大量に保有していると、マスターノードをたてることができます。しかしながら、現在のシステムだと、マスターノードを実際に立てている人も、第三者によって知られてしまう可能性があります。

さらに、第三者から観閲された情報は、個人情報市場で販売されることすらあります。ただ、コアコインを使うことによって、プライバシー情報を守り、第三者への情報漏洩を防ぐことができます。

コアコインの開発チームの実名や所在地などは、一般に公開されていません。しかし、開発チームはブラジルで開催されているサーフィン大会の、スポンサーをしています。

Kore(コアコイン)の特徴・仕組み

コアコインは、セキュリティーやプライバシー保護に特化しています。そのため、コアコインの大きな特徴には、安全性に関わるものが多いです。また、コアコインの開発チームは、パソコンやインターネットに関する安全性を高めるため、様々な製品を開発しています。

コアコインや関連製品の大きな特徴は以下になります。

  • Torが組み込まれたウォレット
  • 独自のブラウザやOSを提供
  • プライバシー保護に特化した携帯電話の開発

Torが組み込まれたウォレット

コアコインを保有するためのウォレットには、Torと呼ばれているソフトが組み込まれています。Torは取引履歴の参照を不可能にする技術であり、ウォレット間の取引の記録を完全に匿名化します。

Torが組み込まれていることで、第三者がコアコインを送信した人のIPアドレスやマスターノードを立てた人を特定することが、実質的に不可能になります。安全性が高いと言われる仮想通貨のシステムをさらに改良し、コアコインはさらにプライバシー性が強化されています。

独自のブラウザやOSを提供

コアコインの開発チームは、安全性を特化した独自のOSやブラウザを開発しています。OSとブラウザの両方ともセキュリティー保護に特化してあり、他社から閲覧履歴などを除かれることがありません。

特に、OSはセキュリティーに特化しており、ウィルスや不正なプラグラムが侵入することを防いでいます。また、OSには開発者用のソフトが入っており、アプリ開発が可能になっています。

OSの名前はエーテルクリプトン、ブラウザの名前はコアサーフになる予定です。ただ、2018年2月末の時点ではどちらも開発中であり、まだ公開されていません。

プライバシー保護に特化した携帯電話の開発

コアコインの開発チームは、セキュリティー対策に特化したスマートフォンを開発しています。開発中のスマートフォンはコアフォンと呼ばれており、プライバシー保護能力を極限まで高めてあります。

ただ、コアフォンの詳しい仕様については、まだ発表されていません。しかし、使いやすさを重視され、シンプルな機能を顧客に提供する予定です。

Kore(コアコイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日 : 2014年6月15日(CoinMarketCapで確認できるのは2014年6月21日から)
  • 開始価格 : 0.153823$(2014年6月21日)
  • 最高価格 : 10.58$(2018年1月11日)
  • 最低価格 : 0.001317$(2015年8月19日)
  • 現在価格 : 4.18$(2018年3月11日現在)

CoinMarketCapでコアコインの価格が確認できるのは、2014年6月21日からです。しかし、実際には2014年6月15日にコアコインは公開されていました。CoinMarketCapでは、コアコインの開始価格は0.153823$です。

コアコインの価格は、公開直後から低位で推移し続けました。価格は下がることが多く、2015年8月19日には最低の0.001317$を記録します。その後も価格はほとんど上がりませんでしたが、2017年6月終盤から大きな上昇を見せるようになりました。

2017年の9月以降にはコアコインの価格は大きく上昇し、1KOREあたり7$を突破することもありました。そして、2018年1月11日には、開始価格の60倍以上である10.58$を記録しました。

最高を記録した後、コアコインの価格は大きく減少します。しかし、1KOREあたりの価格が1$を下回ることはなく、現在でも開始時の25倍以上である4$前後で取引されています。

Kore(コアコイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Koreの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Bittrex
※Koreを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Kore(コアコイン)の将来性

コアコインはセキュリティーを重視しており、安全に使うことができる仮想通貨です。そのため、多くのインターネットユーザーが安全性を重視し、プライバシー情報の保護に目を向け出したなら、コアコインの価格が大きく上昇する可能性があります。

また、コアコインの価格は開始時より大きく上昇しており、注目度が高まっています。今後も、コアコインの価格は高位で推移する可能性があります。

Kore(コアコイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

コアコインでは、明確なロードマップは示されていません。また、OSやブラウザ、スマートフォンなども現在開発中です。

Kore(コアコイン/KORE)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる