仮想通貨(コイン)の Soarcoin(ソアコイン/SOAR)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のSoarcoinの価格・時価総額・出来高

通貨名Soarcoin(ソアコイン)
通貨略号SOAR
公開日
システム-
発行上限枚数50億枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Livecoin
公式サイト

Soarcoin(ソアコイン)のローソク足リアルタイムチャート

Soarcoin(ソアコイン)とは?基本情報

ソアコインは、モバイル決済やデビットカードでの使用に焦点があてられた、支払い手段としての利用に特化された仮想通貨です。トークンはイーサリアムプラットフォームで作られており、スマートコントラクトなどの仕組みが盛り込まれています。

ソアコインは小規模ビジネスや発展途上国での利用に焦点を当てられており、経済的弱者を助けるために作られました。ソアコインは、取引費用の安さなどを利点にして、小規模ビジネスの支払い手段として普及活動が行われています。

開発チームはアジアに在住している人が多く、シンガポールやインドなどから集まっています。また、チームには10人前後が在籍しており、仮想通貨のプロジェクトでは比較的大規模です。

開発チームにはマーケティングやパブリックリレーションズの専門家もおり、多角的な視点からソアコインの普及と開発を行っています。ソアコインの価格は仮想通貨の中では安定している方であり、使いやすいトークンとなることが目指されています。

  • 仮想通貨名(単位) : Soarcoin(SOAR)
  • 公開日 : 2017年3月10日
  • 最大供給量 : 5,000,000,000 SOAR
  • 流通量 : 1,080,963,623 SOAR(2018年3月5日現在)
  • 公式サイト : https://www.soarlabs.org/

Soarcoin(ソアコイン)の特徴・仕組み

ソアコインは、取引のために使われる仮想通貨として作られました。また、東南アジアや小規模ビジネスといった、既存の経済システムでは恩恵を受けにくい人や地域を援助する目的も、ソアコインには設けられています。

ソアコインの大きな特徴は以下になります。

  • 不動産との連結
  • 広告配信サービスの展開
  • 小規模ビジネス向けのウォレット

不動産との連携

発展途上国では人々の住所を政府が把握していないことがあり、公的援助を受けることができない場合があります。また、不動産を提供している企業も、賃貸住宅の入居率などを把握することが難しいことがあります。

ソアコインで不動産の支払いをできるようになれば、取引にかかる時間が大きく短縮するため、不動産登記の時間などが圧縮されます。また、不動産保有者もブロックチェーン上で不動産の管理ができるようになります。そのため、大幅な管理費用の圧縮が望めます。

広告配信サービスの展開

ソアコインは、ブロックチェーンを使った独自の広告配信サービスを展開する予定です。そして、この広告配信サービスはタイフと名づけられています。

タイフの詳しい内容は2018年2月末時点で発表されていませんが、グーグルのアドセンス広告と似たシステムになる予定です。

アドセンス広告では、オンラインに接続している人の検索履歴などを解析し、一番売り上げが発生しやすそうな広告を配信します。タイフもオンラインユーザーの検索履歴などを分析し、最適な広告を配信するサービスになる可能性が高いです。

小規模ビジネス向けのウォレット

東南アジアなどの発展途上国では、多くの人が銀行口座を保有していません。銀行口座を開かない理由には、金融機関への信頼度の薄さや、銀行へアクセスできないなどが挙げられます。

銀行口座が保有されていない場所では、商品の取引は現金で行われます。しかし、多額の現金が持ち運ばれることは少なく、高価な商品はなかなか販売されません。

ソアコインのウォレットでは、安全に資産を保有し、支払いをすることができます。また、ウォレット間の取引は迅速にできるようになっているので、支払いに遅延が生じることはありません。

また、国外で出稼ぎをしている人も、ソアコインのウォレットの恩恵を受けることができます。ウォレットから自国にいる家族に仕送りをすれば、現金を輸送中に盗難にあったり、送金が遅れるようなことがなくなります。

Soarcoin(ソアコイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日 : 2017年3月10日(CoinMarketCapで確認できるのは2017年3月31日)
  • 開始価格 : 0.010059$(2017年3月31日)
  • 最高価格 : 0.066424$(2018年1月6日)
  • 最低価格 : 0.007249$(2017年3月31日)
  • 現在価格 : 0.02936$(2018年3月5日現在)

ソアコインが公開されたのは2017年3月10日ですが、CoinMarketCapで価格が確認できるのは2017年3月31日からです。ソアコインの開始価格は0.010059$で、公開された当日に最低価格の0.007249$を記録します。

しかし、ソアコインの価格は上昇を続け、2017年6月末には0.06$を突破します。その後、価格は一時的に下降したものの、2018年1月6日には、開始価格の6倍以上である0.066424$を記録しました。

2018年2月になるとソアコインの価格は再び下がったものの、現在でも開始価格の3倍程度である、0.03$程度で取引されています。

Soarcoin(ソアコイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Soarcoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Livecoin
※Soarcoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Soarcoin(ソアコイン)の将来性

ソアコインは、発展途上国や小規模ビジネスに焦点を当てている仮想通貨です。今後、東南アジアなどの欧米以外の地域でソアコインが注目を浴びると、価格は大きく上昇する可能性があります。また、ソアコインの機能は定期的に改良されており、使いやすいトークンになっています。

ソアコインの価格は高止まりしており、今後も継続的に高価で取引される可能性があります。また、不動産業界との連携も進められており、ニュースが入ると同時に価格が大きく動く可能性があります。

Soarcoin(ソアコイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

ソアコインの開発チームが発表しているロードマップによると、2018年3月18日までにはトークンが広く普及する準備に入る予定です。また、ウォレットも2018年5月に改良され、さらに使いやすくなる予定です。

ただ、ソアコインのロードマップには、若干の遅れがあります。今後、遅れは挽回される可能性はありますが、予定通り計画が進まないことはあり得るので注意が必要です。

ソアコインのロードマップ

https://www.soarlabs.org/wp-content/uploads/2018/01/whitepaper2.pdf

Soarcoin(ソアコイン/SOAR)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる