仮想通貨(コイン)の SIBCoin(シブコイン/SIB)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のSIBCoinの価格・時価総額・出来高

通貨名SIBCoin(シブコイン)
通貨略号SIB
公開日2015年5月9日
システムProof of Work(X11-GOST)
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Bittrex,Livecoin,Yobit,,Ccex
公式サイト

SIBCoin(シブコイン)のローソク足リアルタイムチャート

SIBCoin(シブコイン)とは?基本情報

SIBCoinは2015年に発行された、Dashのブロックチェーンにいくつかの根本的な改善を施した、ピアツーピアの暗号通貨です

強化されたハッシングアルゴリズムStreebogの導入によりコインのASIC耐性を確保し、分散化されたエコシステムを保証します。

Coinprsimプロトコルに基づくプラットフォームX-layerにより、カスタムメイドのデジタル資産を発行、サポートしています。

SIBCoin(シブコイン)の特徴・仕組み

  • 最初はシベリアで流通
  • プライバシーを重視
  • プライベートセンド・テクノロジー
  • マスターノード

最初はシベリアで流通

SIBCoinはローカルなアルトコインとして構想され、当初はシベリアでのみ流通しました。ロシア語圏のコミュニティのニーズに対応するための最初の仮想通貨として登場したものでした。

文化的、言語的な要因のため、東ヨーロッパ地域のみに広がっていましたが、時を経て、SIBCoinはロシアやその近隣諸国だけではなく、海外へも広がっていきました。

SIBCoinは国家の通貨と競争することを目的とするものではありません。 SIBCoinは経済や文化を共有する人々をつなぎます。また分散化、正当で透明性を有すること、財政的な移転の自由の理念を共有している人は、誰でもネットワークに加わることができます。

プライバシーを重視

SIBCoinはプライバシーを非常に重く見ています。いくつかの政府は、仮想通貨に対する疑念を増しつつあり、また厳しく規制したり、禁止したりする寸前となっています。

仮想通貨は、違法なものでも、課税対象資産でもありません。 何者も人びとの仮想通貨活動をコントロールしたり、追跡したりすることはできません。

プライベートセンド・テクノロジー

取引の追跡を不可能にするプライベートセンド・テクノロジーは、CoinJoinミキサーの拡張バージョンです。 CoinJoinの中核のメカニズムは、存在する最も堅牢なコインミキサーに仕立て上げています。

ミキサーのコンセプトの背後にある基本原則は把握しやすいものです。 ネットワークでの取引は複数の当事者によってなされています。プライベートセンドはこの事実を利用して、同時になされた異なる取引を、その後に分離できないように混合させることができます。

マスターノード

SIBCoinは、特別なフルノード構造を採用しています。いわゆるマスターノード・ネットワークです。マスターノードはネットワークを同期する以外の機能を担っています。SIBCoinのマスターネットネットワークは、SIBCoinとBitcoinの間の分散化されたp2p交換を兼ねています。

SIBCoinエコシステムは、マスターノード所有者にネットワークを稼働させ続ける財政的インセンティブを与えます。そのインセンティブとは別に、マスターノード所有者には、何らかのコンセンサスを必要とする問題に遭遇したときに投票権が与えられます。マスターノードの社会的意義は、時間の経過とともに増加していくでしょう。

マスターノードを作成するには、1000SIBをマスターノードが操作可能になるまでウォレット内にロックする必要があります。そのコインはいつまで引き出すことができますが、そうするとマスターノードのステータスを失います。

SIBCoinのマスターノードは、Dashネットワークにおいて機能するのと同じ方法で機能します。

マスターノード・ネットワークによって実行されるもう1つの重要な機能は、インスタントセンドを介してインスタントトランザクションを保証することです。

SIBCoin(シブコイン)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始:2015年9月
  • 開始価格:0.005287USD
  • 直近価格:0.022061USD
  • 最高値 :5.26USD
  • 最低値 :0.003138USD

SIBCoinは2015年9月以降、しばらく取引開始価格付近を横ばいに推移しました。同年12月には取引開始価格の約40%ダウンの最低値0.003138USDに到ります。しかし2016年2月から上昇傾向に入り、同年4月には取引開始価格の約24倍の0.124929USDの値を付けました。

同年以降、さらなる上昇期に入り、2017年9月には、取引開始価格の約370倍の1.85USDに到りました。同年末にはさらに上昇し、取引開始価格の約1050倍の最高値5.26USDとなっています。

SIBCoin(シブコイン)の買い方・売り方・購入方法・取引所

SIBCoinの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Bittrex,Livecoin,Yobit,,Ccex
※SIBCoinを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

SIBCoin(シブコイン)の将来性

SIBCoinは取引開始価格以降、上昇を続け、2017年末には急上昇をみたように、今後もその動向は目が離せません。

SIBCoin(シブコイン)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

SIBCoinについての最新情報や技術的な内容は公式サイトから確認することができます。

SIBCoin公式サイト

SIBCoin(シブコイン/SIB)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる