仮想通貨(コイン)の Numeraire(ニューメライア/NMR)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のNumeraireの価格・時価総額・出来高

通貨名Numeraire(ニューメライア)
通貨略号NMR
公開日2017年6月20日
システム-
発行上限枚数222万枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Yobit

Bittrex,
公式サイト

Numeraire(ニューメライア)のローソク足リアルタイムチャート

Numeraire(ニューメライア)とは?基本情報

ニューメライアは、非合理的で予想が困難な動きをする株式市場を、限りなく正確に予測するためのプロジェクトです。ニューメライアには最新の人工知能が使われていると同時に、多くのデータサイエンティストが協力しています。

ニューメライアでは、プロジェクト名と同名のトークンが発行されています。ただ、トークンは仮想通貨市場に流通させるのではなく、プロジェクトに協力したデータサイエンティストへ報酬として配布される目的で作られました。

ニューメライアトークンの価格は、他の仮想通貨と同じように需要と供給で決まります。つまり、多くの人がニューメライアプロジェクトに注目し、トークンを欲しがるようになれば価格は大きく上昇します。

ニューメライアで予測されるデータは、2018年2月の時点では公開されていません。しかし、データが公開され多くの人に着目されるようになれば、ニューメライアのトークンも大きく注目される可能性が高いです。

Numeraire(ニューメライア)の特徴・仕組み

株式市場に関する多くのデータは、ヘッジファンドなどの金融機関によって独占されています。ニューメライアは、オープン形式の株価予測アルゴリズムであり、稀有な特徴を備えています。

ニューメライアの大きな特徴は以下になります。

  • データサイエンティストによるオープン参加
  • 有用なデータ提供者には報酬が支払われる
  • ICOは実施されない

データサイエンティストによるオープン参加

ニューメライアの株価予測モデルは、多くのデータサイエンティストが提供する情報を基にしています。ニューメライアはディープラーニングが可能なので、自らが出したデータと実際の株価のデータを比べて、予測モデルの自己改良を続けます。

ニューメライアにデータを提供するためには、特別な資格は必要ありません。ニューメライアは多くのサイエンティストが提供する情報を基に、人間では予測不可能な株式市場の動きを読み取る、非常に正確なモデルを作り出す予定です。

オープン参加だからこそ、ニューメライアには多くのデータが集まります。また、良質なデータを提供したサイエンティストには、トークンが報酬として支払われます。

有用なデータ提供者には報酬が支払われる

有用なデータを提供したサイエンティストには、対価として報酬が支払われます。報酬にはトークンの他に、ニューメライアが出力した情報も含まれます。データサイエンティストにとっては、ニューメライアが出力した精度の高い情報は、非常に価値が高い報酬です。

サイエンティストはニューメライアの情報を基に、さらに改良されたモデルを作ることができます。そして、新たに作られたモデルをニューメライアに提供すれば、株式予測はさらに正確になります。

ニューメライアのトークンは、有用な情報を提供するサイエンティストに払うための報酬として作られました。有用なデータを提供した人には、トークンも支払われます。

また、ニューメライアに新たなデータが提供されたときに、そのデータを使うか否か、サイエンティスト達による投票が行われるときがあります。投票に参加するためには、トークンが必要になります。

ICOは実施されない

仮想通貨では、開発チームが資金を集めるためにトークンを販売するICOが行われるときがあります。しかし、ニューメライアでは、ICOは一切行われていません。

ニューメライアをスタートさせるための資金は、ベンチャー企業による出資とエンジェルリストによって賄われました。ICOが実施されないニューメライアのトークンを手に入れるためには、取引所での購入かデータの提供をする必要があります。

Numeraire(ニューメライア)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 公開日 : 2015年12月1日(CoinMarketCapでは2017年6月23日公開開始)
  • 開始価格 : 35.05$(2017年6月23日)
  • 最高価格 : 168.49$(2017年6月25日)
  • 最低価格 : 8.49$(2017年11月12日)
  • 現在価格 : 20.15$(2018年2月25日現在)

CoinMarketCapでニューメライアの価格が確認できるのは、2017年6月23日からです。しかし、実際には1年半近く前の2015年12月1日に、ニューメライアの公開が始まっています。

CoinMarketCapでは、ニューメライアの公開直後の価格は35.05$です。価格はすぐに上昇し、公開2日後の2017年6月25日には、開始価格の4倍以上である168.49$を記録しています。

ただ、ニューメライア価格は、最高を記録した後は大きく下降してしまいます。そして、2017年11月12日には、最低価格の8.49$まで価格は下降しました。2018年に入ってから価格は持ち直し、現在は最低価格の2.5倍近い20$前後で取引されています。

Numeraire(ニューメライア)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Numeraireの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

Yobit

Bittrex,
※Numeraireを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Numeraire(ニューメライア)の将来性

ニューメライアのトークンは、仮想通貨としての流通は計画されていません。しかし、プロジェクトが活性化するとトークンも注目され、価格が上昇する可能性があります。

ニューメライアのプロジェクトは、データの蓄積量が増えるほど精度が上昇します。株価予測のシステムとして、将来はニューメライアの出力データが広く使われているかもしれません。

Numeraire(ニューメライア)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

ニューメライアでは、明確なロードマップは一般公開されていません。しかし、常にモデルの精度を高め、正確な株価予測ができるように研究されています。

また、数式モデルが使用されていますが、ニューメライアのホワイトペーパーは一般公開されています。

ニューメライアのホワイトペーパー

https://numer.ai/whitepaper.pdf

Numeraire(ニューメライア/NMR)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる