仮想通貨(コイン)の Wings(ウィングス)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のWingsの価格・時価総額・出来高

通貨名Wings(ウィングス)
通貨略号WINGS
公開日2017年4月25日
システム-
発行上限枚数1億枚
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所Bittrex,Liqui,Hitbtc,Gate,Livecoin
公式サイトWingsの公式サイト

Wings(ウィングス)のローソク足リアルタイムチャート

Wings(ウィングス)とは?基本情報

Wingsは、2017年1月に取引が開始された比較的新しい仮想通貨になります。

Wingsは、DAO(Decentralized Autonomous Organization)と呼ばれる流動的な組織モデルを通じて、新規プロジェクトの立ち上げ、支援、プロモーションに従事するコミュニティを結成し、育成するブロックチェーンプラットフォームです。Wingsでは、主に予測市場にフォーカスしたプラットフォームを構築しようとしています。

DAOは、自己決定的で独立したガバナンス、管理、および運用機能を備えており、不変性を持つブロックチェーンとスマートコントラクトを使用します。またWingsは、注目報酬や予測市場、スマートコントラクト、組織統治モデルなどいくつかの概念を組み合わせています。

Wingsでは、分散型の予測エコシステムを構築しようとしており、これはWingsトークンの所有者が自身の報酬の最大化に向けた行動をするよう促す、明確なインセンティブシステムを導入しています。

Wings(ウィングス)の特徴・仕組み

Wingsは、DAOの組織モデルを採用し、スマートコントラクトや注目報酬、予測市場など、様々な概念を組み合わせたプラットフォームです。Wingsのプラットフォームは、新たな提案をした参加者や資金調達やマイルストーンへ貢献した参加者に報酬を与えることで、参加を促すインセブティブシステムを構築します。

予測は、認知的な損益メカニズムによって生じます。参加者が選択次第で利益を逃す可能性もあることで、予測に先立って下調べをするという行動を参加者に暗に促すことができます。

これらWingsのプラットフォーム機能には、群知能という考え方が根底にあります。群知能は、動物や生物などの各個体が中央集権的存在なく組織化した際(自己組織化システムといわれるもの)の集団の振る舞いを研究する、科学分野です。Wingsでは、中央集権的に意見を取り仕切るのではなく、分散型システムのもとで、各参加者の行動はそれぞれのインセンティブに基づいた自由な行動に委ねつつ、各参加者の集合から精緻な予測を生み出そうとする試みであるとも言えます。

Wingsは、DAOの組織モデルやスマートコントラクト、注目報酬、予測市場など、様々な概念を組み合わせたプラットフォームですが、ここではWingsの最大の特徴・仕組みである、予測市場の特徴・仕組みを紹介します。

  • 多次元マーケット
  • 予測レート
  • 報酬モデル

多次元マーケット

Wingsは、特別予測アプリケーションというカテゴリーに入る、特殊な形式の予測を利用しています。このカテゴリーは、意思決定と期待される結果の両方を予測の選択肢に紐づける多次元型のマーケットを採用しています。

これらのタイプのマーケットは、トークン所有者に主要な意思決定に対する予測を行ってもらい、その意思決定の影響が出るのに十分な時間が経ったのちに、意思決定の結果としてトークンの価値が決定されるという仕組みをベースとしています。

時間が経過すると、多数のオラクル(外部の情報をブロックチェーン内部に送るシステムのこと)を使ってトークンの価格がはじき出され、正解に最も近かったものが報酬を受け取ります。

予測レート

WINGSプラットフォームの予測の参加者は、正確な予測を行っているかどうかを表すレートをつけられます。

トークン保有者は、例えば評判が高い他のトークン所有者に予測を貸与することができます。WINGSでは、予測の評価は、トークンの所有者とその代理人の両方の報酬に影響します。

格付けが高いほど参加者の成績が上がるため、他のトークン所有者は特定の参加者に予測する権利を貸与し、能力の高いものに意思決定を委ねるシステムを構築することができます。

報酬モデル

WINGSプラットフォームは、トークン所有者が予測に参加し、正確な予測を提供しようとすることを奨励する報酬モデルを利用しています。得られる報酬は明示的に付与されます。

例えば、新しく作成されたトークンか、またはプールされたファンドの一部を利用して、正確な予測をしたものに報酬が与えられます。

Wings(ウィングス)の相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日  :2017年1月11日
  • 取引開始時価格:0.022$
  • 直近価格   :1.74$
  • 最高値    :1.74$(2018年1月7日)
  • 最安値    :0.21$(2017年1月12日)

Wingsは、2017年1月に取引が始まって以降、順調に価格は上昇し始め、2018年5月には一時大きく価格をあげました。
その後、その反動により大きく下げましたが、6月にまた価格が上がり始め、直近では最高値を更新し続けています。2018年1月7日には12時間で120%の高騰をしています。
今後も最高値を更新していく可能性が考えられます。

Wings(ウィングス)の買い方・売り方・購入方法・取引所

Wingsの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所 Bittrex,Liqui,Hitbtc,Gate,Livecoin
※Wingsを購入するには、「bitFlyer(ビットフライヤー)」「Zaif(ザイフ)」に登録し、ビットコインを購入してから海外取引所に送金する必要があります。 国内取引所はアプリの使いやすさNo.1のbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです!

ビットフライヤーの無料登録はこちら

Wings(ウィングス)の将来性

多くの仮想通貨プロジェクトの中で、予測市場やギャンブルなどはその中でも特に注目されている分野の一つです。それゆえ、かなりの競争が見込まれますが、一方で今後大きな影響を与える可能性のあるマーケットとも考えられます。

Wingsプロジェクトでも科学の群知能を参考に、予測市場を構築しようとしており、非常に興味深いプロジェクトだと感じます。

今後は、ネットワークとコミュニティの両方の充実が必要になってきますので、その点を注視すると面白いと思います。

Wings(ウィングス)の最近のニュース・最新情報・今後の予定

2018年1月1日、Wingsのベータ版のテストネットがリリースされました。
これには、ICOを可能とする機能などが組み込まれています。

Wings(ウィングス)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる