仮想通貨(コイン)の NANJCOIN(ナンジェイコイン/NANJ)とは?買い方・価格・取引所・時価総額・チャート・将来性・高騰/暴落

Translate this article into English

シェアする

最新のNANJCOINの価格・時価総額・出来高

通貨名
通貨略号
公開日
システム
発行上限枚数
取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所
公式サイト

()のローソク足リアルタイムチャート

NANJCOINとは?基本情報

NANJCOINは、2018年3月に取引を開始した非常に新しい仮想通貨で、略号はNANJになります。

NANJCOINは日本の有名な掲示板2ちゃんねるの「なんでも実況J板」、通称「なんJ」と呼ばれるコミュニティが発祥の仮想通貨です。NANJCOINはイーサリアムトークンになります。こちらの開発・運営はなんJ民と呼ばれる掲示板の利用者の有志達によって行われています。

NANJCOINはスポーツに特化した仮想通貨で、スポーツ分野の決済に使ったり、選手やチームへの寄付に使うことを目指しています。

NANJCOINの特徴・仕組み

日本初のNANJCOINの特徴は以下になります。

  • 日本発のスポーツに特化した仮想通貨
  • 透明性を確保した運営

日本発のスポーツに特化した仮想通貨

NANJCOINは日本の掲示板、2ちゃんねるにある「なんでも実況J板」、通称「なんJ」というコミュニティが発祥のイーサリアムトークンです。

2ちゃんねるというと胡散臭いと感じる人もいるかもしれませんが、同じく2ちゃんねる発祥の仮想通貨、モナコインは一足先に上場され、広く浸透していっています。しかも、NANJCOINはイーサリアムトークンの規格、ERC223規格に適合した日本初のイーサリアムトークンで、その技術力も侮れません。

NANJCOINはスポーツのことが大好きななんJ民たちによって、作られた仮想通貨です。そのため、NANJCOINはスポーツに関連する決済手段として使うことができるようになることを目指しています。例えば、NANJCOINを使うと、割引や特典が得られるようにしようと、提携先を探しているとのことです。

また、スポーツへの寄付にも使おうとしています。有名なスポーツはもちろん、マイナーで資金繰りに困っているスポーツへの寄付を手軽に行えるようにしたいと考えているようです。

透明性を確保した運営

仮想通貨の多くは運営のコストとして、開発側が一定数のコインをあらかじめ所有しています。運営にもコストがかかるので、コインを上場しその利益で運営を続けようとの考えですから、そのこと自体は悪いことではありません。

しかし、どのくらいのコインを所持しているのか不透明な仮想通貨も多く、ユーザーと開発側の間でトラブルになることもありました。

そこで、NANJCOINはトラブルを避けるために運営が所持する量をトークン全体の1割にすることを明言しています。こうすることで、運営の透明性を確保することができます。

また、最初の市場へのトークンの解放時に全体の6割を放出するため、仮に運営側がすべて売り抜けたとしても、市場全体への影響は小さく、相場が崩壊することはありません。

また、相場に影響を及ぼすと考えられる重要な報告は実行日の約1か月前に告知すると宣言しており、非常に透明性の高い運営が行われています。

NANJCOINの相場・チャート・高騰/暴落情報

  • 取引開始日:2018年3月
  • 取引開始価格:0.000536 USD
  • 直近価格:0.003445 USD
  • 最高値:0.004781 USD
  • 最安値:0.000251 USD

2018年3月に取引を開始したばかりの新しい仮想通貨で、取引開始後わずか1か月で取引開始価格の8倍以上の価格をつけました。

その後、値段は下がりましたが、再び上昇傾向を見せ始めており、直近価格も取引開始価格の6倍以上の値段になっています。

NANJCOINの買い方・売り方・購入方法・取引所

NANJCOINの購入できる取引所はこちらです!

取り扱い国内取引所
取り扱い海外取引所

NANJCOINの将来性

NANJCOINは2018年3月に取引を開始したばかりの新しい仮想通貨です。同じ日本発祥のモナコインがうまく立ち上がり、様々なところで利用され始めていることから、NANJCOINも今後利用が広がっていくことが期待されます。

NANJCOINの特徴がスポーツに特化した仮想通貨だということも注目すべきポイントです。日本では東京五輪を2020年に控えており、スポーツの分野が盛り上がっていくことは間違いありません。

そうした中、スポーツ関連の決済や寄付に活用しようとしているNANJCOINにも注目が集まることでしょう。東京五輪を追い風に発展していくことが期待されます。

NANJCOINの最近のニュース・最新情報・今後の予定

NANJCOINでは開発のロードマップを公式HPに載せています。ロードマップによると、5段階の開発ステージがあります。

  1. NANJCOINの発行、2018年2月
    ロードマップのとおり、2018年2月にNANJCOINが発行され、先行無料配布が実施されました。
  2. 海外取引所に上場、2018年3月
    こちらもロードマップに則り、2018年3月に達成されています。この段階で全体の60%が市場に解放されました。
  3. 大手海外取引所に上場、2018年~2019年
    大手海外取引所に上場することで、NANJCOINの価値を高めていきます。
  4. スポーツ事業のスポンサー広告を掲載、2019年~2020年
    スポンサー広告を利用して、NANJCOINの認知度を高めます。また、この時期にNANJCOINを利用してスポーツ事業へ支援を行ったり、選手への寄付をできるようにします。
  5. スポーツチームの買収・運営、2020年~
    NANJCOINの資金に合わせて、スポーツチームを買収し、その運営を行います。運営戦略は適宜発表する予定です。

このように1~2年の明確な目標が立てられており、最終的にはスポーツチームの運営を行うことが目標です。

NANJCOIN(ナンジェイコイン/NANJ)の評判・感想・雑談の掲示板

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

コメント数 0件

他のコメントの書き込みをみる