オランダの銀行INGが、仮想通貨取引所のBitfinexの講座を保有していると発言

Translate this article into English

2018年5月最新! ▼当サイトで申込みが多い取引所

【1位】「GMOコイン」【10ヶ月連続1位!レバレッジ取引で人気!】

【2位】「bitflyer」【日本最大級取引所・人気No.1】

【3位】「ビットバンク」【セキュリティ対応No.1】

シェアする

アイエヌジーグループは火曜日、仮想通貨取引所ビットフィネックス(Bitfinex)がそのオランダの銀行で口座を持っていることを確認しました。

ブルームバーグ・ニュース(Bloomberg News)とロイター通信(Reuters)によると、その金融サービス会社の広報担当者が、ビットフィネックスの口座を認めたが、機密保持を理由に他の情報を共有することを拒否しました。この報告書は、Bitfinexを取り巻く多くの論争の中心にあるUSDTトークンを運営する関連会社、Tetherに言及していません。

しかし、INGのスポークスマンは、仮想通貨に関連する企業によって行われた取引について、銀行が「より広範なデューデリジェンス」を行ったと述べているが、これは仮想通貨取引をたまに取引するような企業まではたいしょうとしていない、と述べました。

ブルームバーグによると、彼は電子メールで以下のようなことを書きました:

「仮想通貨マーケットで活躍している企業でとの取引は、我々はかなり遠慮している。つまり、伝統なマーケットに位置し、仮想通貨を受け取ったり、支払いに使ったりする企業とではなく、仮想通貨の一連の流れに与する企業のことである。」

ウェルズ・ファーゴ(Wells Fargo)が、昨年早々に取引を中断して以来、Bitfinexとの業務上の関係を認められた最初の大手金融会社です。それ以来、ビットフィネックスはINGで口座を開設するまで、主要な銀行提携先なしで運営していたようです。

オランダ語の調査ジャーナリストのウェブサイト「フォロー・ザ・マネー」は、2月14日の報道の中で、この2つの事業体に関係があったことを暗示していますが、このアカウントが、いつ開かれたかは依然明らかではありません。

ブルームバーグによると、ビットフィネックスは昨年末、Polish Bank Spoldzielczyで口座を開設した可能性があるが、この関係は確認されていませんでした。

INGの広報担当者は、コメントの要請にすぐには反応しませんでした。

Dutch Bank ING Says Crypto Exchange Bitfinex Is An Account Holder