欧州当局がビットコイン詐欺捜査で逮捕を求める

Translate this article into English

2018年5月最新! ▼当サイトで申込みが多い取引所

【1位】「GMOコイン」【10ヶ月連続1位!レバレッジ取引で人気!】

【2位】「bitflyer」【日本最大級取引所・人気No.1】

【3位】「ビットバンク」【セキュリティ対応No.1】

シェアする

オーストリア当局の代理として、インターポールがオーストリア国内外の1万人もの投資家に影響を与えその損害は数千万ドルに及ぶ可能性があるビットコイン詐欺の容疑者を捜索しています。

ブルームバーグによると、現在行われている捜査ではOptiomentという企業に焦点が当てられています。この企業は裁定取引を通して、投資家のビットコイン預金に対して最大週4%の利回りを約束していたと伝えられています。この計画は昨年秋にビットコイントークフォーラムで議論されたもので、投資家への売り文句に対する疑問が高まっていました。

Die Presseによると同ファンドは昨年末に操業を停止しており、1月末にはねずみ講の疑いでオーストリア金融市場庁(FMA)によって検察に報告されていました。

オーストリアに加え、ポーランド、ドイツ、その他のいくつかの東欧諸国の投資家を含む被害者らは、最大12,000ビットコイン(1億1500万ドル)の損害を被った可能性があります。

警察は2人のオーストラリア人の容疑者を特定し、デンマーク、ラトビア、ドイツで他の容疑者を追跡しています、と関係者はブルームバーグに語りました。しかし、この捜査で逮捕者はまだ出ていないということです。

主流の投資家が仮想通貨市場への参入に関心を向けている中、仮想通貨やブロックチェーンに関する詐欺や盗難が増加しています。2017年だけで投資家は4億9000万ドル近くをウォレットのハッキング、詐欺、その他の攻撃により失っているとCoinDeskが12月に報じています。

ビットコインのチャート、特徴、将来性などの情報について掲載しているページです。ビットコインは仮想通貨・暗号通貨の主役的な存在であり一番流動性が高い仮想通貨です。店舗での決済に、海外送金など幅広い利用用途があるために投資対象としても優れています。

European Authorities Seek Arrests in Bitcoin Scam Investigation