Coinbaseユーザーに身に覚えのない請求が多数発生

Translate this article into English

2018年5月最新! ▼当サイトで申込みが多い取引所

【1位】「GMOコイン」【10ヶ月連続1位!レバレッジ取引で人気!】

【2位】「bitflyer」【日本最大級取引所・人気No.1】

【3位】「ビットバンク」【セキュリティ対応No.1】

シェアする

Coinbaseの多くのユーザーが、取引所とデジタルウォレットプロバイダによって銀行口座に不正請求をされたことを報告しました。一部のケースでは、顧客はすべての資金が徴収され、多額の超過手数料が請求されています。

CoinbaseのReddit(コミュニティの一種)に投稿された内容によると、顧客は、以前は正常だった銀行口座から誤った引き出しが複数回されていることを指摘しました。

「私の銀行口座は非常に快適なものから今やただの負担と化しました。余分な5ドルの手数料や超過手数料はもちろん言うまでもなく負担となっています」と、あるユーザーは書いています。

「その結果、私は家賃支払いの確認を頻繁にされるようになり、私の銀行口座は資金不足なために25ドルの支払いもできません。私の場合、家の大家はやさしい人ではなく、彼に渡せるものは何もないという気まずい状況です。 今ひどく神経質になっています」

CoinbaseのスタッフによるRedditへの投稿によると、この問題は、プラットフォームでの支払いオプションとしてのクレジットカードの使用を無効にするという同社の最近の決定に潜在的に関連していると語りました。

午前9時37分からのPSTでの投稿の更新内容:

「予想外の費用は、当社の決済処理ネットワークに起因するものであることを確認しています。そして顧客の前回の購入費用とも関係あるようです。私たちの知る限りでは、これらの予期せぬ費用は永久的なものではなく、払い戻しのプロセスが進行中です。我々は関係するすべての関係者との共同調査を実施しており、最新情報を受け取り次第提供する予定です」

Coinbaseは、Twitterでのフォローアップの声明で、「この問題は、カードネットワークと追加料金の請求を行うカード発行者による最近のMCCコードの変更に関連しています」と語りました。

「我々は解決策を特定し、将来の購入時にはこの問題が起きないようにします。当社は、この被害に遭われた顧客が不正確な請求に対して完全な払い戻しを受けることを保証します」と同社は続けました。

「我々は、顧客が銀行を通じてこの処置を受けるようにするつもりです」

The Vergeによれば、これらの苦情は約2週間前に発生しましたが、過去24時間で激化しました。

Coinbase Users Cry Foul Over Unexpected Bank Charges – CoinDesk